人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く空瓶を片付けよう 11.

 早く空瓶を片付けよう 11._e0112226_19183789.jpg


Medici Ermete
Le Grotte Reggiano Lambrusco Rosso Secco
メディチ エルメーテ
レ・グロッテ レッジャーノ・ランブルスコ ロッソ
*ジョバッキエーリ5/3
*エミリア=ロマーニャ


CPの高いメディチ エルメーテはよくお世話になってマス。
Frizzante の控えめな泡が、ブドウジュースか?という鮮やかな赤紫色をユラユラ揺らして、見てるだけで美味しそう(笑) 甘さも控えめで食事にもあうけど、その前に、ついつい杯を重ねてしまうのが罪なところ(^^ゞ



♪♪♪♪♪♪+++♪♪♪♪♪




 早く空瓶を片付けよう 11._e0112226_19504340.jpg


Bellenda
Montebello Etichetta“ORO”Blanc de Blanc Brut
ベッレンダ
モンテベッロ スプマンテ・ブリュット
エチケッタ・オーロ ブラン・ド・ブラン
*ジョバッキエーリ5/3
*ヴェネト


Blanc de Blanc だから白ブドウだけで作られてるのはわかるが、
「メトッド・クラシコ用リザーヴワイン、シャンパン方式で造るワインのストックをベースに造っているスプマンテ」となるとすっかり「?」
なんじゃそりゃ?(笑) でも、、、、飲んだらわかりマス。

スカっとシャープなスプマンテと違い、ゆっくり飲みたいわ…と思わす味わいの階層が深い。ちょっと上質感漂うスプマンテですね。




♪♪♪♪♪♪+++♪♪♪♪♪





 早く空瓶を片付けよう 11._e0112226_20161067.jpg


Donelli
Lambrusco Reggiano Amabile Scaglietti Bottle
ドネリ
ランブルスコ・レッジャーノ・アマービレ
“スカリエッティ・ボトル”
*ジョバッキエーリ5/3.5
*エミリア=ロマーニャ


全体を写すべきなんだろうが(笑) フェラーリのデザインでも有名なセルジオ・スカリエッティがデザインしたボトルです(^^ゞ

クリ〜ミィ〜で心地よい泡の喉ごしといい、立ち上る甘い香りといい、オヤジなアテクシでさえ乙女な気分にさせてくれます(笑) ランブルスコって、美味しいだけじゃなく華があるよね。気分がお花畑になる ←言ってて照れるわ(笑)

ちなみに…
1.0~2.5気圧のものがFrizzante、
3.5気圧以上のものがSpumante なんだって
Commented by Gianna at 2011-12-03 08:25 x
Bellenda、前からちょっと気になってた子なんですけど、なぜか飲まずじまいでした。ジョバッキエーリ3ということはランゲの白の子と一緒ってことですよね?!う~ん、やっぱ飲んでおけばよかったと今大後悔!
ちょっと探してみよ~!
でも意外とこういうのって日本の方がたやすく見つかっちゃうからなぁ(その地方に住んでないと)・・・
Commented by ジョバ at 2011-12-04 21:19 x
風邪が長引いているご様子…大丈夫ですか?
そうゆう時はホットワインでも飲んで温まってくださいvv

ジョバッキエーリ(笑)ってホント適当なんで
全然参考にならないと思います…スイマセン…
でもこのベッレンダは美味しかったですよvv

>>日本の方がたやすく見つかっちゃう
わかるような気が…日本ってホントなんでも手に入りますからね〜
Bellendaも漫画に登場してから色んなのが入ってきたんだと思います
コレも良くも悪くも日本ならではだなぁ〜
by giova21 | 2011-11-13 23:05 | 日々是ヴィノ三昧 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21