人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小犬も童子もダイスキデス♪

小犬も童子もダイスキデス♪_e0112226_16345739.jpg



お願いやから「涼しい所」に行こうや!と懇願してやってきたのは、
紅葉の名所、高雄のそのまた奥。

萌えたつような緑の中、ミィミィと蝉時雨もスゴイが、
うんうん、確かに市中よりズッと涼しい…と思った…
がぁ〜石水院までの少しを登っただけで、汗が〜〜〜〜

うへえ〜〜(>_<)//
でもこんなことにメゲていてはいけない。
なんてったって、久し振りに「彼」に会えるんだからvv



小犬も童子もダイスキデス♪_e0112226_17134259.jpg



紅葉シーズンはともかく、ちくとアクセスが不便な故、
それほど人出が多くないのがイイ。

凛としてシンとした境内は、広すぎず小さすぎず、
心安らぐちょうどよい塩梅だ。

そして…

ちょこんと小首を傾げた小犬の像も、、、



小犬も童子もダイスキデス♪_e0112226_16453963.jpg



愛しの彼_カワイらしくポーズを決めてる善財童子も、、、



小犬も童子もダイスキデス♪_e0112226_1710374.jpg



そしてもちろん鳥獣戯画も、、、

とまぁ〜何度来ても、ホヘ〜♪と脱力してしまいそうな
アテクシ的萌えポイントがとってもたくさんあるのデス(^^ゞ

その時々で、単純に好き〜♪ってなってしまう惚れっぽいアタシだけど、
ここ〈高山寺〉は、明確に、真剣に、好き!って言えるお寺です、ハイ。


と、とっても心癒されたのだが、
今日のランチは大当たり!で、お腹もたいそう癒されました。。。。



小犬も童子もダイスキデス♪_e0112226_1740449.jpg



お盆で席がなかなか取れず、候補の5番目!だったというお店
〈ブラン・ピエール〉に連れてってくれたのだが、
いやあ〜CP高くて美味しかったデス〜vv

コレ、フォアグラ入りのハンバーグ!なんだが、粗さがバッチリ好みで◎
(このバーグ、名物だったみたい)
食べれるかな?って思ったけど、4皿ペロリでしたわい(^^ゞ

こんなこと言うと…だけど、
京都のこうゆう系の店って、いろんな理由で点が辛くなる事が多いんだが、
久し振りに、アタリ引いたで〜!!って気分になりました♪



小犬も童子もダイスキデス♪_e0112226_18193429.jpg


〈永楽屋本店〉〈豆政本店〉と、食後のショッピングもお忘れなく(笑)
暑くて涼しく、美味しい京都の1日でした…合掌♪♪
Commented by Gianna at 2011-08-20 07:49 x
この鳥獣戯画ですけど、うさぎさんがカエルを食べちゃうの?!フランス人もびっくりやね~(フランスってどっちも食べる)!!いや~これはちょっとフランス人の意見を聞きたいわ・・ってそうじゃなくって・・ですよね、失礼いたしました。

善財童子君は触るとご利益ありとか?!
いや~ん、私も会いたい♡
Commented by ジョバ at 2011-08-21 21:12 x

>>うさぎさんがカエルを食べちゃうの?!
ワハハ!Giannaさん、きゃわいい♪
確かにウサギがカエルを襲ってるように見えるかも!
これは仲良く?お相撲してるところデスvv
日本最古の漫画と言われるだけあって、
どの場面もユーモラスで楽しい絵巻物なんですよ
機会があれば是非!行って欲しい名刹です〜〜
by giova21 | 2011-08-15 23:16 | お気に入り | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21