GWの日帰り 伊賀のトントンづくし♪

e0112226_958535.jpg


GW中は普段会えない友人たちと遊ぶチャ〜ンス!なんだが、
昨日「甲賀」で今日「伊賀」って(笑)
県は違えど、似たよぉ〜な方面へ出かけることに相成りました…(^^ゞ

で、K&Rコンビとのどかな国道を走ってると・・・・・
な、なんや!?あの物体は?!
キキキィ〜と急停車して思わず写真撮ってしまったその「正体」は…
臭ってそうなリアルな猪の生皮(笑)

見れば手書きの看板「猪肉三人前三千円〜味付け味噌あります」
ワハハ!こらまた、エライ安いなぁ〜♪

カンカン日干しされてるから全く臭いません(^^ゞ
でもその毛並みは、亀の子タワシかと思うほど激しい剛毛。
脚の先まで、キレ〜に剥かれていて、竹竿からプランとぶら下がった姿は
空飛ぶイノタン♪って感じで、なんかしらカワイイ♪



e0112226_1004194.jpg


それでも断末魔のアップはちとコワイ…
新緑の中に映える遅咲きの山桜が供養の花か?
いや…すごい光景だな(笑)

ところは宇治と伊賀の真ん中あたり。
確かに山深い地域だけど、こぉ〜んなに立派なイノシシが獲れるんだね。
来年は篠山じゃなくて、こっちにしようかな。近いし。
うんうん、みんなで美味しく食べてあげるよvv



で、向かった先は〈モクモクファーム〉
施設ができてすぐ「手作りウィンナー体験」しにいったけど、
当時に比べると、もぅ〜ビックリするくらい大きくなっている。
今じゃPAはもちろん、大阪伊勢丹にも店が入ってるから
ホントにね、大したもんだと思います。

GW恒例、ファームあげての「とんとん祭り」が開催中♪
2、3年前に来た時はこんな店なかったぞ〜とお昼をいただきます。
昨日も今日も助手席のアタシ。ゴメン…姫、地ビール飲んでイイ?(^^ゞ


e0112226_1074468.jpg


イベントで一番盛り上がるのが、1日10レースある「ミニブタダービー」
馬券ならぬトン券も配布され、生トランペットのファンファーレもある
かなり「本格的な」レースである(笑)

抽選で選ばれたジョッキー(客) がミニブタを誘導してゴールに向かうのだが
うまい具合に老若男女がバラけて、
最年長の「マスオさん」に、ガンバレ〜!の大声援!
マスオコールの連呼の中で、2位にてゴールイン!したのはお見事でしたvv
ウチらのトン券は全てハズレだったけど(^^ゞ


e0112226_10375737.jpg


レースが終わったら、
真っ先に口に出来るものを探しに行くのはご愛敬♪
キミら何食べてるん?!

さっき道端でぶら下がってイノシシと親族とは思えないほど、
昼食にブタ肉をたらふく食べたというのに(笑)
トコトコ走り回るミニブタクンは驚異的にキャワイイ♪♪

ブタってとっても清潔好きで、しつけもちゃんとできるそうだ。
「ミニブタって飼えるよね?」K姫、なんか目がマヂっすよ?
でもキミがもし飼っても、多分誰も驚かないと思うわ(爆)


e0112226_10462369.jpg


姫が一番気に入っていた「茶ミニ」↑↑↑↑

レース場が解放されたとたん、
こども達がミニブタ目がけて怒濤のように入り込み、
追い回され、もみくちゃにされ、シッポをつかまれ、
哀れ受難なミニブタくんたち、恐れをなして逃げ回る(笑)

コレはたまたま寄ってきた、実は貴重なワンショットvv
いや、食べにくるかな〜って張っててん(^^ゞ
食べるのに夢中で全然顔上げてくんなかったけど…


スゴイ人と渋滞でゆっくり見れなかったけど、
普段なら週末でもこんなには混まないはず。
宿泊施設もかわいいので、のんびり泊まってもいいし、
ココの温泉はとっても良い湯であるのでお薦めである。
と、書いてたら、行ってきたばかりなのに、また行きたくなっちゃったよvv
[PR]
Commented by Gianna at 2011-05-11 03:42 x
断末魔のアップはちっとどころかかなりこえぇぇぇ~!!!
知らずに行ったら皮大漁旗もかなりドン引きかも(苦笑)。
ある種、特に断末魔のアップを写真におさめてじょばさんの勇気に乾杯( ^_^)/▽▽\(^_^ )

田舎がない私は意外とこういうのが苦手~!!!
Commented by じょば at 2011-05-11 19:28 x
すいません…コワイ写真で(笑)
友人たちもギャアギャア言ってたんですが
そこはコワイもの見たさ…でソロソロと(^^ゞ
でも血とかも平気で、解体とかも大丈夫だと思う…多分…
あ、見るだけ…ですが(笑)
私はずっと住宅街で育ってるので、
田舎の風景や下町の商店街とか、ホントに好きなんですよ〜vv
by giova21 | 2011-05-04 23:57 | にっぽんの休日 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21