春の恒例 三国の山菜狩り 1.

e0112226_16343534.jpg



桜はもぅ見納めかと思ったけど、
春まだ遅い北陸では、今が満開花盛り♪

真っ白な頂をチョコンと見せているのは、白山かな?
雪と桜と青空と。
時おりオマケで花吹雪。
勝山へ続く道は、花見弁当のにぎやかさ。




e0112226_16482716.jpg



あんまりキレイだから降りちゃった♪

サラサラサララ…♪ 春の小川は九頭竜川。
水音に誘われて、桜も気持よさそうに枝を伸ばしてる。

あったかくて、おだやかで、なつかしい。
五感が解き放たれるような、これぞ日本の原風景。
美しい国です、ニッポンは。
北の空へも、届けよ届け。




e0112226_17445689.jpg



係長になったG女史も一緒に、向かうは〈ゆめおーれ勝山〉
前回のリベンジ、今こそ果たさん!

う〜ん、でも、かかりちょ〜♪って言うの難しいから、
ぶちょ〜♪って呼んでイイですか? (なんでやねん(笑)



e0112226_1805754.jpg


よっ、ぶちょ〜♪ピンクのモーツァルト♪ですねvv
思いのほかお楽しみいただいたようで「またやりたい〜♪」
そう…何気にハマる、カッタンカッタン手織りコースーター。

ワタクシは…と言いますと、
わ〜いできた〜♪と思いきや、
壁に貼られた見本と全く一緒の配色で、かなり凹む。



e0112226_18135791.jpg



それに引き換え、同じ2度目のK嬢の作品ときたら、
指導員さんもベタ誉めのシックな色調。
コラ、お見事vv ハラショ〜♪♪
本人も自画自賛で、なんかカッコよく写真撮ってるよ(笑)

ぶちょ〜、また来たいですよね?やりたいですよね〜?
今度こそっ!真剣しの字でがんばる!
玉結びも慣れて?きたしvv うん
[PR]
by giova21 | 2011-04-22 23:34 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21