人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本酒飲んで支援しよう♪

日本酒飲んで支援しよう♪_e0112226_13481784.jpg


同じ大阪天満宮で行われた〈梅酒祭り〉に味を占め、
今回行ってきたのは〈上方日本酒ワールド2011〉

映画観た足で行ったので、お昼ビンゴ!な1時到着。
最後尾ココです!な、看板も出てる盛況ぶりである。

あちこちの屋台からイイ匂いが漂ってきてるけど、こんな注釈も…
「天満宮の神使〈牛〉を使った料理は出しません」
な、なるほど、そらそ〜だ。
それでもこの香しいかほりに、モ〜たまらん♪と、ウズウズしてるかも(笑)



日本酒飲んで支援しよう♪_e0112226_1414566.jpg


煮穴子の炙りに鯛味噌&炭焼きネギ、地魚の一夜干し…などなど、お酒の友もい〜っぱい♪が、ココはまず、被災地東北から参加された福島県の〈高橋庄作酒造店〉と宮城県の〈金の井酒造〉のお酒をいただきましょう♪

現地の様子を現地の方に聞くのってはじめて。そのひと言ひと言が身に染み、清水のようなお酒が、また身に染みる。関西をはじめ他府県のお酒も出てたけど、この2店は特に客入りが多かったように思う。

イベントを自粛するよりやってもらって、酒処東北の日本酒をドンドン飲んで!と、店主自らが You Tube で訴え話題になったことも記憶に新しいが、これこそ飲み食い道楽のアテクシが喜んで参加できる支援のひとつではないだろうか?! →〈ハナサケ!ニッポン!〉 灘のお酒も応援してるよ♪

とエラソ〜な事書いてますけど「たった」三杯でエライいい気分になってまいました〜スマセン〜 (TOT)/ あれぇえ?おかしいなぁ(^^ゞ



日本酒飲んで支援しよう♪_e0112226_14582186.jpg


ホロ酔い気分で歩いて15分。造幣局の通り抜けも行ってきた。なんとアテクシ通り抜け初体験!人も多いが思ったほどじゃないし、充分見て回れマス。

ってかサクラって、ンとぉ〜に種類が豊富なんだね〜!とビックリしちゃった。はかなげで可愛く、繊細でダイナミック。どれもがとってもとってもキレイ♪ライトアップもやってくれたらイイのにな。

この後、事務所で大熱中 Wii 大会して、ハッキリいって今も肩と腕がイタイです…オバンです…情けないっス (>_<)/ 久しくやってなかったからこれを機にまたやるか!って思ったけど、う〜ん、コラちくと考えてしまうわ(笑)
Commented by なつ at 2011-04-18 22:39 x
飲んで呑んで飲みまくって支援しよう!って良い言葉ですね♪
読んでいて私は宮城の牛タンが食べたくなりました。前、宮城で食べたらめっちゃおいしかった。

ところで、テルマエロマエ実写化されるらしいですよ。主人公のルシウスは阿部寛が演じるんだそうです。想像しただけで笑える・・・。
Commented by 21giova at 2011-04-19 16:51
なつさん、こんにちは♪
>>良い言葉ですね♪ ありがと〜ございます!
これなら私、喜んで!参加支援できますし(^^ゞ

>>テルマエロマエ実写化
そうそう!これ知った時、当然のように誰がルシウスやるん?って思って、ええ〜!!阿部チャン!って(笑) でも結構ハマるかも…ですよね(恐) やぱ金髪になるんでしょうか(笑) 余計な妄想でルシウスになりそう〜デス(^^ゞ
Commented by Gianna at 2011-04-22 22:49 x
きょ~!!!こんな素敵な集いがあったとは~!!
それに主催者の会のお一方は私がず~っと行きたい!!って思っていたお店の店主ではないですか!!(かむなびさん)
私も行きたかったよ~!!
10月にも日本酒のイベントあるみたいやし、その日を目指して帰国しよっかしら(笑)!!
Commented by ジョバ at 2011-04-24 00:33 x
「味酒 かむなび」ですよね?
ちくと調べてみたら、ンまぁ〜ステキな店じゃあ〜ないですか!
さすが Giannaさん、よくご存じ!ですね♪
この日は数杯でダウンして口惜しい限り…でしたけど(TOT)/
これからは東北のお酒に注目!して飲んでいきたいと思います

>その日を目指して帰国…
ワハハ!!そのときは是非お供させてくださいvv
by giova21 | 2011-04-16 23:41 | 今日のできごと | Comments(4)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21