小さなワイン屋 Granato 堂々オープン!!

e0112226_16415896.jpg


FBには書いたけど、こっちでもご紹介しとかなきゃ!!
沖縄の盟友Sちゃんが、念願のワインショップを先日オープンさせた。

しかもイタリアワイン専門店である!
…けど…実際、伊ワインだけ入荷するのは難しく、仏・西・新世界のブツも置いているが、とにかく、スゴイ!ヴラヴァ〜おめでたぅう〜!

「ロゴマーク作ってよ〜」って頼まれ、よっさぁ〜!と作りだしながら、食いしん坊の彼女のこと。どんなメニューにするのかなぁ?前菜は盛りよくワインが進むよぅに!メインは手間かけないグリルとかイイかな?沖縄はブタもウマいし…と、自分の事のようにニヤニヤしながら考えてたワケ。

そう…アテクシてっきり、飲んで食べれるワインBARだと思ってたの(^^ゞ
遠く離れてても、好みも趣味も合うからメール&電話だけでいろんな事がサクサク進んでた (はず) なのに、実は全然違う道を歩いてた…というアホさ。

一緒に店できたら楽しいね♪なぁんて言ってたのに、こんな2人なら3日で店つぶれマス…いや…その前に売り物を飲みきってしまうかも (笑)

自分でも意外に思うけど、沖縄って行ったことがないから、こら、是が非でも行かねばなるまい!ちょうどマイルも貯まってるしvv、待ってろよ♪

首里城も近いです。近くに行かれた方は是非!お立ち寄りください♪


小さなワイン屋 Granato〜グラナート
那覇市首里当蔵町2-15-11-1F Tel 098 (963) 9317
Hours 11:00〜19:30
Closed 月曜、第1日曜
*MAP (工事中のところデス)

e0112226_17354766.gif
[PR]
Commented by Gina at 2012-04-19 23:44 x
ジョバさん、めちゃくちゃお久しぶりです。覚えてますか?
GWに沖縄に行くためにワインショップを検索していたらgranatoにヒットし、そうするとジョバさんのブログで記事を見つけてしまいました。

本当に世界せまーということでなんだか嬉しくなってしまい書き込みしております。ホテルで飲むようにワインを買い込む予定です。
Commented by giova21 at 2012-04-20 16:02
Ginaさん、お久しぶりぃい〜〜!もちろん覚えてますよvv でも…記憶が正しければイタリアに留学?してませんでした??Ginaさんの事だからどこでも元気にやってはると思うけど(笑)

で、グラナート見つけてくれてありがとぅう〜!!GWに行かれるんですね?那覇では珍しい伊ワインでがんばってますので1本といわずダースでダダ〜って買っちゃってください(爆)

「ジョバのブロ友」と言ってくだされば話もはずむかと……??(^^ゞ 彼女にも伝えておきます♪って、ホント世の中狭いよね〜!(笑)
by giova21 | 2011-04-12 23:41 | 日々是ヴィノ三昧 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21