人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトンの一大事!

「お父さんが転んで骨折したの!」

オカンから電話があってビックリ仰天!仕事を早く切り上げて帰宅すると、腕を吊ったオトンがちんまり座っていた。なんかカワイかった (おいおい!)

トイレから出る時にスリッパが引っかかって肩から転倒。左肩にヒビが入ったのだ(骨折ちゃうやん!)。買い物はどうしたらイイの?ゴミ出しはどうするの?動転したのだろう。ブツクサ言ってるオカンに一喝!

「肩でよかったやん!しかも左やし。これが脚やったら歩かれへんし、100万倍大変やで?!」それもそ〜ね、と納得してくれたはイイが…

「じゃあ、日曜日家にいてくれる?」「ああ、うん、いるいる」
「よかった♪じゃ、お母さん、青春きっぷで出かけるわね」

はいぃいいぃ〜〜??!!

お父さんをよろしく〜チャッ!と、オカンは揚々と明石に出かけ、穴子をたんまり買ってきた。オトンのケガからわずか3日後。素晴らしき夫婦愛!でアル(笑)。オトンがかわいちょだ〜!と、その日は好物のパスタにエビグラタンを作ってあげました…



オトンの一大事!_e0112226_14442279.jpg



かくして、週末は自宅待機、オトンの病院とオカンのプールの送迎、そして買い物へと奔走する運転手となる。もちろん今まででも家にいる時は買い物に行くし、ゴミ出しだってします…念のため(^^ゞ

しばらくアタシもオカンも着替えとか手伝ってたが、幸か不幸かケガは左。
「1人でできることはできるようにならなくちゃね!」
悪魔のようなオカンのひと言で、いつしか王様並みの手厚い保護から、
〈1人でできたもん♪〉状態に…。今では1人で風呂にも入り、着替えもこなす、ちょっとえらいオトンである (>_<)/



オトンの一大事!_e0112226_1514131.jpg


さてこの日。天気もいいし、オトンも外に出たかろう…と〈薬師寺〉に行ったのだが、行き先決定は平山郁夫の壁画が見たい!というオカンのひと言。

ということで、我が家の絶対君主は間違いなくオカンだが、夫婦仲はとってもいい。この日も手を繋いで寺社を回っていたが、そんな2人を微笑ましく見ている自分も、そして両親も、歳をとったのだなぁ〜と思う。

大ケガには間違いないが、それでも入院とか寝たきりとかではない。でも、いつそうなるかわかんない。孝行できる時間は少ないよ…とは、師匠が言ってたんだっけ。うん、ほんとにそぅだよね。骨がちゃんとくっついたら、またどっか行こうね♪



オトンの一大事!_e0112226_15353819.jpg


にしても、久しぶりに来る薬師寺は、んま〜!こんなに立派なお寺だったっけ?っていうくらいシュテキだった。桜も満開!人も少ないし。カメラちゃんと持ってくるんだった!
Commented by Gianna at 2011-04-14 01:28 x
お父様、大事にいたらなくってよかったですね!!!
しかし申し訳ないけどお母様爆笑~(≧∇≦)ノ彡
きっともう旅行の気持ちになってたから今さら・・やったんでしょうね。
お父様&じょばさんには申し訳ないけど笑っちゃいました!

しかしおいてきぼりにされてもその後の家族旅行で手をつないで・・ってところのお父様の愛を感じますね♪
いやぁ~素敵なご夫婦だ!!

そしてご両親孝行のじょばさん、とっても素敵(^_-)-☆
Commented by giova21 at 2011-04-14 11:53
ありがとうございます!(>_<)/
けど、オカンが出かけるわ♪と言った時は、まじ目が「・」になったし
今ではプール仲間に「我が家のライフラインももう少しで復旧!」
なんて言ってます(なんだソレ!)
元気になったら酷使されそうで、それも可哀相なオトンです(笑)

いやいや…(照)
以前は両親とどっか行くなんてありえへん!だったんですよ?
遅まきながらの孝行(もどき)なんです(^^ゞ
by giova21 | 2011-04-10 23:22 | 今日のできごと | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21