人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな初体験にビックリな1日

日頃お世話になってるO女史のご子息が出馬する…ということで、G女史とお手伝いに行くことに。母にしたら、降って沸いたよな突然話だったらしく、てんやわんや。なんちゅうか、封筒貼りとかするんかな〜って思ってたんだけど、ITの時代ですもん。PCでの住所録作成でした(^^ゞ
(お休み時にスイマセンでした…師匠)

ちょうど決起会の日でもあったのでそれにも参加。あいのりの“総理”が応援演説に来ててビックリしたけど、その頃リアルに番組見てたのに全然わからなかった(笑)

彼はまだ若いからともかく、年配の議員さんは良くも悪くも押し出しが強い。よくもああ〜スラスラ演説ができるもんだと感心しながら聞き入った。アタシは全く!!!政治に興味がないけど、その分、案外楽しめた。こぅゆう世界もあるんだな…と。お初な事ばっか!で、貴重な体験でした。

でも_新人で右往左往しながらも、友人や先輩たちに支えられながら頑張ってるご子息には、政党関係なくがんばれ〜!!と言いたくなる。答えは10日。さて、、どうでるか!


いろんな初体験にビックリな1日_e0112226_1741780.jpg


お手伝いはもちろんだが、久しぶりに会うO女史と飲み語りたかったのも事実(笑) みんなでそそくさ抜けだし (許せ息子!) 「寺西家阿倍野長屋」へ。文化庁登録有形文化財にも指定されている長屋が、飲食店としてリノベーションされている…というので是非行ってみたかったのだ。

昭和初期の典型的な長屋スタイルだそうだが、靴を脱いでホッコリ。飴色に光る柱がシットリ。カワイらしい庭にニッコリ。と、まぁ〜ニッポン人の癒しのDNAを刺激する“かほり”がそこここに溢れてマス。


いろんな初体験にビックリな1日_e0112226_18142697.jpg


4軒店が入ってるけど「コレ」を飲みたくて中華にしてもらいました(^^ゞ 紹興酒の飲み比べセットなんてイイじゃな〜い♪♪でも「コレで充分美味しいよねvv」って、一番安価な3年モノのボトルに突入(笑) まぁ〜国宴酒はバローロ並みのお値段でしたし…(^^ゞ

店名の通り、内装コレ赤!で、一歩間違えるとアブナイが、木目がソレを救ってる。料理も上品で美味しかったし、週末は7時から朝粥も出してるよvv したたか飲んだのに、靴をつっかけ隣のBARへ河岸を変え…ってのも、長屋の良さだよね。よろしおすなぁ〜♪

おっとこんな時間。2人抜けだし、お先に失礼しやす!結果はともあれ、ひと仕事終わったら、ゆっくり飲りに行きましょうね♪
by giova21 | 2011-03-27 23:03 | 今日のできごと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21