人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい再飲シリーズ 1.

ワインボトル見て思い出した(コレばっか!(笑)
新しいのはまだ撮ってないので、
今回は写真のある「美味しい再飲シリ〜ズ♪」でいっとこうvv

どれも、美味しかったからまた飲んでみよう♪とか、迷った時はコレがあれば大丈夫♪とか、とにかくこれからもお気に入りとしてストックに活躍してくれそうな王道ワインであります。


Umani Ronchi

ウマニ・ロンキは、どれも飲んでもCPが高く美味しい♪
ちょっと贅沢したいときはクマロ〜Cùmaro とかプレーニオ〜Plenio もあるけど、普段使いならこの2本でバッチリオウケイ♪
人サマに出しても遜色ないし、あると安心、保険的なワインだわ。


美味しい再飲シリーズ 1._e0112226_12571370.jpg

Jorio
ヨーリオ 2004
*モンテプルチアーノ100%



美味しい再飲シリーズ 1._e0112226_12572510.jpg

Casal di Serra
Verdicchio dei Castelli di Jesi Classico Superiore

カサル ディ セッラ
ヴェルディッキオ・ディ・カステッリ・ディ・イエージ
クラッシコ・スペーリオーレ 2006
*ヴェルディッキオ100%




Farnese

アブ会メンツとしては アブルッツォの雄もはずせないところ。
とくれば、ここファルネーゼ。
ついつい手が出るかっぱえびせん的な安ウマラインも豊富なので、気分や予算にあわせてチョイスできるのも◎ 特にカサーレ・ヴェッキオはドッカン!なボリュームで実に好み。でも「今」飲みたいのはコッリーネ・テラマーネ〜Colline teramane !コレはホント〜に美味かった♪


美味しい再飲シリーズ 1._e0112226_1344979.jpg

Casale Vecchio
カサーレ・ヴェッキオ 2007
*モンテプルチアーノ100%



美味しい再飲シリーズ 1._e0112226_1393732.jpg

Farnese Montepulciano d'Abruzzo
ファルネーゼ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ 2007
*モンテプルチアーノ100%

Commented by Gianna at 2011-02-09 02:34 x
今日、ukoさん、sakaeさんとFacebookで(!)グループチャットしてたんですけど、このこと話題になってましたよ~!!じょばさんもはよFacebook登録しましょ~!!!

ウマニ・ロンキはほんとCPよしですよね!味も安定してるし。
どうもメインはマルケに畑をかまえてるみたいですね。
一度スウェーデンに行った時にもウマニ・ロンキのワインを見かけました。やり手なんやな~って思ってボトルを眺めていたんですけど・・

FarneseはAbruzzoでも有名です。Opiが出てきてからちょっくらCasaleのお味が落ち始めた?!と懸念はありますが、こゆ~い感じがGood♪ あ~またみんなでボトル(ズでしょうか、英語的に言うと・・)を開けた~い!!!!
Commented by じょば at 2011-02-09 11:25 x
わぉう!Facebookってチャットもできるの?
早く参加しなくては!(笑)

ウマニ・ロンキはある意味とっても商売上手ですよね
日本も今じゃすごいお得意さんvv
値段も品質も大手ならではの力が発揮されてると思います
イタリアのサントリー?(違)
Opi も飲んでみたぁ〜い♪

内藤先生のアブルッツォワインの会…行ってみようかな
最近腰が重くて(^^ゞ こぅ〜ダラダラ考えてる間に
締切になったりして…?!いかんいかん!
Commented by uko at 2011-02-09 15:01 x
そうですよ~最近FACEBOOKでよくチャットしてますよ。昨日は初のグループチャットでしたが、言葉発してなくても、賑やかな弾丸トークがくり広げられました。どうしてもこのメンバーだと食べ物やワインの話になるので、夜中お腹が空いてくるので、ワインとつまみを傍らに用意する必要があるかなと。ジョバさんも是非一緒に賑やかにやりましょ~。次回アブ会で設定手伝いますよ~
Commented by じょば at 2011-02-10 16:39 x
>>設定手伝いますよ
え〜〜ん!お願いしますぅ〜〜(TOT)/
何が「?」って、これって本名登録でしょ?
だから他と違って設定するのに躊躇するのよね〜
説明読んでもこれまたいまいち「?」だし
そだ〜男前ukoさんに早くお願いしとくんだった(笑)
ワイン片手にそっこ〜 Bar.net に参加しゅるよvvv
by giova21 | 2011-02-03 23:55 | 日々是ヴィノ三昧 | Comments(4)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21