人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〆は牡蠣?!な今日の飲み会

本日、仕事仲間のY女史、G氏と忘年会。
以前から気になっていた〈紫微星〉を取ってくれてウレシ〜ウレシ〜♪

天満で中華というと、馴染みでよくしてくれる〈双龍居〉を裏切る (?!) ワケにはいかない…( の割には無沙汰しているが…(>_<) という意識もあって、興味はあれど行けず…な店だった。ま、でも、色んな店をトライしてみるのもイイことでしょうvv

*紫微星って〈紫微斗数〉でいうところの北極星の事なんだって。


〆は牡蠣?!な今日の飲み会_e0112226_14434154.jpg


お姐さん一押しの火鍋は……ぼ、ボケてた…(TOT)/ じゃなく…ピリリと辛い赤と、白湯の2種スープ。そこで海鮮やブタ肉をシャブシャブして食す。う〜ん、こらウマイし温まるわ♪ スープが、八角などの香辛料が効いた向こうの味(笑) ってのがイイ。

この火鍋があったので3皿しか取らなかったけど、双龍居より盛りも味もあっさり…な感じを受けたが、麻婆豆腐はかなり好み!! 他にも食べたいメニューがたくさんあったので、また大人数で来たいな。

ちなみにこの鍋は「2人=1人前」で充分なくらいボリューミー。というか、この2人、ダンプカーのようにビール飲むからね(爆) で、釣られてアタシの紹興酒も進む。困ったもんだ(笑)



〆は牡蠣?!な今日の飲み会_e0112226_1575581.jpg


そんなに大食漢じゃないのに、今日は珍しく「次、カキ行くで〜!」と気炎をあげる女史。カキって牡蠣?飲むんじゃなくて食べるんスね?(!!)
聞くと、新しく見つけた牡蠣料理専門店に行ってみたいのだという。

〈萌のとき〉という店名は一見怪しいが(笑) どうしてどうして、雑居ビルの2階とは思えぬ広さにキレイさ。手をかけていながら結構リーズナブルなメニューも◎だし、釜炊きご飯もある!

むろん、ご飯はムリ!だが、みんな大好物の牡蠣。別腹といわんばかりに生と焼きがスルリ…と入って、シャブリを1本空けた後は、えろうイイ気分になりましてん(^^ゞ しかもね〜日生の牡蠣だったのぉ〜♪来月行くんだ、日生。グフフ〜♪寒くならないとイイんだけどな。
Commented by uko at 2010-12-27 15:38 x
ジョバしゃん
加ト吉君が私のここ最近の食生活を垣間見て、ツーフーになりやしないかと心配してましたが、姉さんもがっつり行ってますね~
そんな訳で昨日サンタルチアで派手に食べ、今夜はカンティネッタなので、お昼は減食しました。
ちなみにサルトメンバーは麻婆豆腐フリークっす。
そして牡蠣も好き~>_<
どちらも要チェックやわ~
Commented by giova21 at 2010-12-27 18:02
ワハハ!! ukoさん、なんか時間帯カブってたかも〜♪
ツーフーって新しい豆腐かとオモタ(笑) ←なんでやねん!
ホンマにね、なりそやね。でも_続く時は続くねん!(開き直り)
いいないいな〜カンティネッタ♪靱公園とこだよね?
キラリン☆麻婆豆腐フリークなの??
わかるなぁ〜アレ、麻薬系の食べ物だよね(笑)
by giova21 | 2010-12-20 23:20 | 今日のできごと | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21