冬の日帰り 篠山の旅 1.

ウチの愛車にはナビがないからわかんないけど、ドライバーって、ナビは見なアカンは、運転はせなアカンはで忙しいよね。ましてそれに自分的弾丸トークがつくと、もぅキミ、ナビ見てへんやろ?ってことになる。ってかムリでしょ?マシンガンお嬢の場合、特に…(笑)

イノシイ喰うぜ〜♪と篠山に向かったはイイが、舞鶴若狭道への分岐点で
「ねえねえ〜三田西〜とか出てるしぃ〜こっちでイイのかな?」
「ええ?イイんちゃうん?表示通りに来たし」
といいつつ不安がよぎり、慌てて地図出してる間に、、、
ICを「降りて」しまった(笑)

え〜え〜?!なんでやねん?!
こ〜ゆ〜時のナビちゃうん?!と見ると
「リルート♪リルート♪」ってクルクル回ってる。お、オマエはアホか!!

泣く泣くもぅ一度乗り直す。舞鶴道が無料でホントよかった…(TOT)/
…ってか解せない。え?地図みてないアタシが悪いん?だってぇ〜!ナビあるやん!(まぁまぁ〜)


e0112226_16524183.jpg


でね、最近のSAってキレイだから〈西紀SA〉で止まって♪ってお願いしたんだけど、あ?あれ〜〜!降りるべき「丹南篠山口」を通り過ぎてもた〜

手前にあると思ったら向こうだったんだ?コレはアタクシのミスですね。スイマセン…。仕方ないから買い物して次のICでUターン。またまた舞鶴道が無料でよかった…

って、、なんでこんなアホな事やってんやろ?アタシら。
「アタシら?! 他の子とはこんなこと一度もないで〜!」と、お嬢が憤慨。
すません…アタクシ地図も標識も読めないダメな子です…(>_<) エ~ン

やっぱりね、助手席は地図見ないと、見れないとダメだよね。ナビはアテにならん!ってつくづく思った (責任転換?(笑) ビバ!アナログ!(違)


では、気を取り直して篠山観光といきましょう…
(観光…ってほどでもないが…)


e0112226_16555212.jpg


こ〜ゆ〜の見つけると地方 (失礼) って感じ(^^ゞ
でもそのうち、国宝級の珍品になること間違いなし!



e0112226_16562424.jpg


〈小西のパン〉
黒豆パンしか置いてない!という潔さは、
これでもかっ!と入った黒豆に凝縮されている。
ちょっと甘めのしっとりパン、3つ525円也。



e0112226_16573395.jpg


そこら中で売ってるから、どれを選んだらイイかわかんない。
ばあちゃんの笑顔につられて、ほたら、ココで買いまひょか。
お正月用に (オカンに) 煮てもらおう♪

と買って帰ったら、せっかちオカン、翌日「ハイ、できたよ〜」
ええ〜お正月に!って買ったのにぃ〜モグモグ…あぁ美味しい♪
1袋残してる?じゃ、それはお正月にねvv




e0112226_16585014.jpg


黒豆と並ぶ篠山名物、イノシシ♪
名前は「鳥幸」だが、猟にあわせて冬期6ヶ月間しかやってない肉屋である。

ふへえ〜こんなに部位があるんだ〜とビックリ。
真っ白な脂が、のればのるほど美味になる。
特製味噌も買えるので、いつか買って帰ってもいいよな♪

じゃあじゃあ〜そろそろ行くべか!?
ボタン鍋食べにれっつらご〜♪
[PR]
by giova21 | 2010-12-18 23:25 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21