人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 ソウルの旅 2 何はともあれタッカンマリ〜!

いきなりですが1日目の夕食〈タッカンマリ〜鶏一羽鍋〉デス(^^ゞ
みんなの写真がまだ揃わないのでコレからいっとこ♪(笑)
初めて口にして以来、ソウルに行ったら焼肉よりまずコレですコレ!

いろんな店を試してみよう♪ということで、こちらは初めて来る〈陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ〉

機内食といっても貧相なサンドイッチが出ただけで、3人共腹ぺこグゥグゥ。フリーになって、音速コンコルドでココにやってきた。ところが夕食時とあって外まで溢れる待ち人の群。

食べ物屋がズラリと並ぶこの界隈は「タッカンマリ通り」とも「焼き魚横丁」とも呼ばれるのだが、焼き魚の香ばしいニホイが、また胃袋をキュルキュル悲しく刺激する(TOT)/


2010年 ソウルの旅 2 何はともあれタッカンマリ〜!_e0112226_10575830.jpg


番号札もらうも「1=ハナ」しか知らンし、二ケタ数字なんてムリムリ〜!と、待ち時間と言われた15分後に札を見せに行くと、店の女将が「ウ〜ンちょっと待って。ホラ、そこ空いたから座って」と、案内してくれた。

も少し後なはずなのに、多分先に入れてくれたんだと思う (ポジティブに考えよう(笑) 確認だけで催促に行ったワケじゃなかったんだけど (^^ゞ コレはラッキ〜♪コマッスムニダ〜♪であるvv みんな、スマヌ!


2010年 ソウルの旅 2 何はともあれタッカンマリ〜!_e0112226_1163045.jpg


ムッハ〜ン♪♪きたきたきた〜〜!!ジャガイモサンドがまたエエのぅ〜♪

ジモティも含め超満員!の店内は、広いこともあって、巨大宴会場のような騒々しさ。アジュマが鶏をブツ切りにしてくれた後は、隣のほろ酔い韓国人グループが「もっと煮立つまで触っちゃダメ!」って教えてくれるのも、こ〜ゆ〜店のイイところ。

あ!アジュマがニンニク全部鍋ン中入れちゃった!(笑) ま、ええっか。この2、3日、ソウルはとても寒かったそうで (だから最低気温が1℃だったんだ) 今日もかなり冷える。おかげで (?!) とっても身体が温まった。ソウルに来てニンニク臭気にしてるヒマはないのでアル(笑)


2010年 ソウルの旅 2 何はともあれタッカンマリ〜!_e0112226_1148526.jpg



まずは冷えたビールでカンペ〜!なんたって女王サマは「初ソウル」でアル。あれ?なんか元気ない?え?お腹減りすぎたって?(笑) グツグツフツフツ、ホラホラ喰いンしゃい♪ と、しばしみなさん無言でかぶりつきマスvv

いぅたらトリの水炊きなんだが、なんでこぅウマイのかなぁ〜?煮たつ間にスープもどんどん深く濃くなって、マッコルリぃ〜がまた口の中をキレイに洗い流してくれる。

最後は自家製クッス〜うどんを入れて、スープのウマミを全部頂いちゃえ!ぷへ〜!余は大満足っス♪♪


2010年 ソウルの旅 2 何はともあれタッカンマリ〜!_e0112226_1225069.jpg


ご馳走サマとは「チャル モゴッスムニダ〜」「マシッケ モゴッソヨ〜」(美味しく食べたよ〜) と言うのだな。次回ソウル来た時に(!) 使おうっと♪ ←今知った人(^^ゞ

後から来たお隣さん。よくよく聞けば中国圏の人たちだ。ハオチ〜でしょ?とVサイン(笑) お互い美味しいソウルでありますように。再見♪
by giova21 | 2010-10-29 23:25 | 2010年 ソウルの旅 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21