人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜け出しフェスタで息抜き

朝、小一時間ほど仕事に出て、向かうはIKEA。
〈鶴浜フェスタ〉ちゅうイベントがあったので行ってみました。

イケアのロゴに、色とりどりの風船が合うなぁ〜♪
手を離れてしまった色玉が、ひとつ、ふたつと宙を舞い、
真っ青な空の中に吸い込まれていきます。

そんなに規模は大きくないが、
中・高校生のブラバンやダンスパフォーマンスなど、
地元のみんなでオゥオゥオゥ!な感じが微笑ましいデス

抜け出しフェスタで息抜き_e0112226_12321421.jpg

時間がなくて乗れなかったのは残念だったけど(TOT)/
早く戻ってこないかなぁ〜と〈クルーズ〉には長蛇の列。

以前、区民の足〈渡船〉に乗りたくて、
大正巡りをしたなぁ〜と懐かしく思い出す。
これはね、楽しいデスよvv ホント

でもって、埠頭に並ぶクレーン〜キリンさんが、
アテクシは大好き!デスvv
知恵の輪みたく伸びる橋や高架が多いこの周辺は
ドライブしててもとっても楽しい場所♪
キリンが群れなすサバンナみたいだから(笑)


抜け出しフェスタで息抜き_e0112226_12373582.jpg


大正区の歴史紹介コーナーもあり、ビックリ!!したのが、
第一次世界大戦中にドイツ兵捕虜を収容していた「大阪俘虜収容所」というのが、ココ大正区にあったらしい。
そんな史実を縁に「大正ドイツ友好の会」たるものも設立されてるそうだ。

大正区といえば沖縄!というイメージが強いが
(区民の4/1が沖縄出身者らしい)
ドイツとの関係も、実は深かったんですね。なんかスゴイなぁ〜

だから、、、、

抜け出しフェスタで息抜き_e0112226_12553435.jpg


いや…ドイツビールが売られていたので…(^^ゞ
今日はまた夏に逆戻り?って暑さだったのでプハぷは〜♪と実にウマイ♪

もちろん大正名物沖縄料理もいただきマス♪
題して〈大正独逸胃袋友好会〉(笑)

ホロホロと気持イイくらい身離れがよかったので並べてみました(^^ゞ
〈テビチ〉の成れの果て…

意地汚く髄を吸おうと思ったら、汁がピュ〜!って飛んで
思わず絶叫してもぅたけど(笑)


抜け出しフェスタで息抜き_e0112226_136577.jpg


陽射しはきついが、浜風が吹くとたいへん気持いい。
まったり酔っ払い満腹ムードを楽しんでいたら、
オヨヨ!向こうから、かあ〜いらしい物体が歩いてきたよ♪

コツメカワウソ (大阪湾にいるのか?!) のベリパ君
趣味はコスプレらしい (もぅ、しとるやろ!(笑)

この暑い中、なかの人もフラフラなのか完全に千鳥足。
子供に手をひかれヨタってるのが気の毒でもあり笑う。


抜け出しフェスタで息抜き_e0112226_1339291.jpg


にしても、、ありとあらゆるとこに「ゆるキャラ」が発生してるんですね。
パリで開催され大盛況だった〈JAPAN EXPO〉で「自治体キャラクター人気投票」が行われ、栄えある1位に輝いたのが〈ひこにゃん〉だったとか。

「いずれ海外イベントへの“出陣”も検討したい」とは市の担当者の話。
す、スゴイな!ひこにゃん!

でも、、、そのひこにゃんに12票の僅差で2位につけたのが、
人権かがやきくん by 香川県」

着ぐるみはビミョ〜だが、
コレで一気に知名度が上がったのではないだろ〜か(笑)


抜け出しフェスタで息抜き_e0112226_14123772.jpg


イケアもサクッと見たし、去り際のお約束、50円ソフトも食べたし
帰って仕事の続きしまひょぅか (TOT)/

互いに空いた時間を利用してココまでやってきたワケだが、
後日、こんな爆弾を落とされた。
「スマン!もっと近くでこんなイベントがあったわ」
ゲゲゲ!!中之島なんてむっさ近いやん!ブゥブゥ!

でも、、コツメカワウソにも会えたし(?)
〈大正独逸胃袋友好会〉もウマかったから、ま、許す (偉)
by giova21 | 2010-10-02 23:31 | 今日のできごと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21