人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日だけどもぅケーキは結構デス(^^ゞ

私事ながら本日アテクシ誕生日♪K女史が休みをとってくれたのでアタシも休む。特に仕事ないし(^^ゞ で、向かった先は、なぜか彼女のリクエストであるハリエのケーキバイキング(笑) 同僚が行ってよかったんだと。

それにしても「たねや」スゴイね〜。ハリエ関係でもこんなに店がある。同僚さんが行ったのは近江八幡か彦根の店のようだが、我々は〈守山店〉へ。

誕生日だけどもぅケーキは結構デス(^^ゞ _e0112226_12594742.jpg


あんな猛暑だったのがウソのように、ある日を境にいつのまにかやってきた秋。ブッフェもずばり〈秋の味覚特集〉デス♪

ケーキバイキングなんて何年ぶりだろう?甘いものは嫌いじゃないけど、ケーキは2個が限度。行ってもいつも「しょっぱい」モノばかり食べてたアタシ。でも今日は随分待たされたし、朝食抜きだったのでお腹ぐぅぐぅ。ソレをケーキで埋めるってだぅよ?って感じだけど、モリモリ盛ってきたぜぃ!

誕生日だけどもぅケーキは結構デス(^^ゞ _e0112226_13191510.jpg


ケースの中のケーキをオーダーごとにそれぞれ切ってくれるシステム。うん、コレはなかなかイイね。うめ〜うめ〜♪と食べはじめるも、ああ〜もぅこれで一杯やわ。ギブ! 「たねや」なんだから和菓子バイキングしてくれないかな?それならもそっと食べれそうなんだけど(笑)

途中、店員さんが何か皿を持ってきて、みんながワ〜〜!って集まって争奪戦が始まったの。もぅケーキはいらんわ…って傍観してたんだけど、そんなに群がるワケ知りたいじゃん?で、ちくと見にいったら、、、

ギャボ〜!!ソレはケーキではなく「お口直し」のピッツァとバゲットだったワケ。え〜んえ〜ん!ピッツァ食べたい食べたい食べた〜い!

チッチッ!みんなよぅ知ってるな。あっちゅう間に無くなってしまった皿を恨めしげに眺めながら、でも、次来た時には真っ先に飛んでいってゲットしてきた(笑) 今度はキッシュだぁ〜♪♪

あ"あ"あ"〜〜〜この塩味! コレよこれ!ホンマに美味しかったわ(笑)
もぅ1回来ないかな?って念じたが、ダメであった。悲しかった…


誕生日だけどもぅケーキは結構デス(^^ゞ _e0112226_13514615.jpg

でもでもハリエですから、
コレはいっとかなアカンでしょvv

焼きたて切りたてバームクーヘン♪♪

生クリームつけてもらって
おぉ〜フワフワ〜♪♪

誕生日だけどもぅケーキは結構デス(^^ゞ _e0112226_1351569.jpg

はふぅう〜〜〜!!でももぅまぢでムリ!持ってきてくれたアイス(すごく美味しかった♪) でホントにホントに合掌、お終い店じまい m(_ _)m
あと半年はケーキ食べなくていいわ(笑) Kチャンごちそうさまでしたvv


誕生日だけどもぅケーキは結構デス(^^ゞ _e0112226_1444521.jpg

さすが甲賀流のお膝元。「忍者便」なる看板にヒザを叩きながら (車中から必死の激写付き(だからUPしておこう(笑) 〈竜王アウトレット〉へ。平日やし空いてるやろ〜思ったら結構な人出。それでもゆっくり見れたし、アカンと思いつつ、ワッショイワッショイと買い物してしまったよ。

基本、他のアウトレットと似たり寄ったりだが、〈ビルケンシュトック〉とか〈テンピュール〉とか〈DANSK〉といったお初ブランドはあるし、広いだけあって楽しい…けど、疲れる。

これね〜駐車場が無料停め放題!ってのが問題。みんな時間も購入金額も考えなくていいから。ま、ありがたいサービスなんだけど。最後グッタリこん…だったが、それでもいつもより元気に歩き回れたのは、他ならぬケーキパワー、卵とバターと生クリームのお陰だったと思う(笑)

〆はもちろん温泉で!〈ほたるの湯〉で一汗流して、今日も1日よく食べよく買いました。楽しい誕生日にバンザイ三唱♪♪
Commented by なつ at 2010-09-26 21:56 x
お誕生日おめでとうございます~♪
ちなみに私のクラスにいる
女の子Kちゃん4歳ととおんなじ誕生日です。(9/21ならば)
Commented by giova21 at 2010-09-27 19:30
なつさん、ありがとうございます!
9/21のKちゃんと一緒デス♪ウフ♪
乙女座なんですよ、これでも(^^ゞ ウフ♪
園ではなにかお誕生会するのかな?
自分の時はどうだったっけ?と
思い出せないくせに頭をひねってしました(笑)
by giova21 | 2010-09-21 23:03 | 今日のできごと | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21