人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の御堂筋ではなく、酷暑の南船場にて

「仕事で大阪出るので食事でもいかがですか?」
もちろんよろこんで〜♪とお会いした駄菓子さん

以前、大阪のTVにも出演。そら見なアカンやん!と放送を見たので、アタシはお顔を知ってるワケで、全然初対面!って気がしなかったんだけど、まぁソレが無くても、やっぱ全然初対面って気がしませんでした(笑)

ブログを通じてお会いする人ってそんなに多くないが、どの人もとっても感じが良いのは、これ、幸せな事デスね♪

いちお、イタリア関係で知り合った方ですから、イタリアンという手もあったんだが、双方の希望で和食に(^^ゞ 以前連れていってもらい美味しかった〈さかな家〉へ行くことにした。

雨の御堂筋ではなく、酷暑の南船場にて_e0112226_15122865.jpg


ひゃほ〜!もぅ牡蠣が出てるで!!まだまだ暑いけど、そんな季節やねんなぁ〜。甘くてトロトロで、お陰で久しぶりに日本酒をてくさん飲んでまいました。それでも2人共、翌朝大丈夫?だったみたいで『イイお酒=楽しい食事』だったんですね〜と、互いの無事を祈ったのである(笑)

いや、実際、とても楽しい食事でした。奥さまがアタシとタメだったり、バッハ好きだったり、同じ乙女座だったり、いろんな共通点?もあったし。
個人的に大笑いだったのは、会って数十分。「B型でしょ?」って聞いたら、大当たりのビンゴだったこと(笑) やっぱアタシの回りはBで溢れてる(笑)


雨の御堂筋ではなく、酷暑の南船場にて_e0112226_15524396.jpg

もてぃろんイタ話も盛り上がった。お土産にいただいたのは、彼が執筆に携わっている〈日伊協会〉発行の会報誌〈Cronaca〉
社会情勢から絵画史、映画、書籍まで、多岐に渡るイタリア情報が満載である。う〜んこらスゴイ!大阪でも作らなアカンやん?(笑)

飲みながらページを繰っていってビックリ!したニュースを1本。

『ヴェネツィアにモノレール』

正確には本島入口にあたるローマ広場 (Sルチア駅前の広場) から、主に駐車場として使われているトロンケット島を結ぶ、パーク&ライドな足として建設されたようだ。*こちらのブログに詳細載ってマス

ヴェネツィアなんて久しく行ってないけど、古式ゆかしい水の都にモノレールだなんて全く想像つかない。したくない。けど、ヴェネツィアに限らずいろんな街が、イイ意味でも悪い意味でも、どんどん便利になっていくんだろうな。

と、話が脱線してしまったが(^^ゞ
コレで面通しも終わったことですし、次回は是非、花の都大東京で、奥さま共々一献交える日を楽しみにしていたいと思います♪お会いできてよかったデス。駄菓子さん、ありがとうございましたvv
Commented by 駄菓子 at 2010-09-15 11:20 x
その節はお世話になりました。
その後、あちこちに取材に出かけてたりして、コメントが遅くなってしまいました。その間に、すさまじい更新速度ですね!
あ、バッハ好きの話もしましたっけ……記憶が一部飛んでいる……。
カキもうまかった。ぜひ、次回はお江戸で。それともイタリアで?
Commented by じょば at 2010-09-16 14:47 x
駄菓子さんこんにちは〜
今日はとっても涼しく過ごしやすい大阪ですvv
こちらこそ楽しかったです〜♪
大クラ週間…すさまじかったんですよ〜
五線譜まみれの1週間でしたが、たまにはイイかって(^^ゞ
ほんと伊国で会えたらドラマ?ですけど(笑)
いつか実現できるといいですよねvv
ま、先にト〜キ〜オ〜♪(byジュリー)で!!
by giova21 | 2010-09-06 23:58 | 今日のできごと | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21