2010年夏 “青春きっぷ”で尾道&広島の旅 11.

e0112226_1346514.jpg


ずいぶん前だが、こっち_大阪で食べた広島焼きはえらごっつウマかった。
だからね…本場のソレを楽しみにしてました。
こんなこと書くと広島総市民にゲンコツくらうかもしれないが…
つまりは…その…うん、そ〜なんデス…
もちろんオイシイのよ。だけど・・・

解せなくて翌日もトライしてみたが、やっぱ記憶のソレと違うんだな…
脳内であまりにも美化されすぎたのか?
アレはドコのナニだったのか? 

「オレがさんざ食べた結果、薦めた店になんで行けへんねん?!」
って、師匠に怒られましたけど…
いや…そぅなんですが、ちくと場所が見当違いだったもので…(TOT)/


e0112226_13474124.jpg


「しゃあないなぁ。オレが次連れてったろ」
とことん面倒見のイイ師匠。
是非〜お願いします!サンフレ応援するしvv

で、駅に向かう道中見つけたので、写真だけ撮ってきた(おいおい!)
だから〈場所は〉わかるんですよ〜(笑)
「のん」という店デス。

それにしても、、、
ラーメンも含め、この2日間で「4玉」もソバを喰らったことになる。
さすがにしばらく見たくない…とおもた(笑)

それと〈長崎堂〉をはじめ、
行きたかった店が盆休みだったのも残念だったな。
「もぅお盆なんて終わってるやん?!」って言うのは
あくまで旅行者のエゴだけど。


e0112226_1355416.jpg


車だと際限なく長居してしまうが、電車は待ってくれない。
そろそろ帰阪せなアカンで〜

〈アンデルセン〉(広島が本店なんだね〜♪) でパンを、
駅ビルで〈川通り餅〉を買い、〈ライオン〉のハッピ〜泡〜♪でエビスを飲み
(だって580円→190円!なンすよ?コレは飲まなアカンやろ!(笑)
ご機嫌さんで、列車に乗り込む。


e0112226_14104141.jpg



帰りは、途中下車無し!の一気乗り。
ざっと5時間かかるワケだが、その長さは全く気にならなかった。

初心者なもんで、行きの4時間は用意が足りず、
ひもじく=食料なし、 乾いた思い=アルコールなし…をしたが、
失敗を乗り越え、人間成長するもの (違)

〈飲む〜喰う〜寝る〉というシアワセ三要素を繰り返してると、
ウソみたいに時間過ぎます…いやホント(笑)
人も少なく、ずっと座れた…っていうこともあるけど…ね
あ、車内ですから、そこはお行儀よくいただきます(^^ゞ
ホラ、紙コップもちゃんと(ホテルから) 持ってきたし…


いやいや…楽しかったわ〜♪
イイもんだね〜のんびり列車の旅って。
あと1回残ってるのはオカンにあげようっと。

次は涼しい(?!) 冬にまたどっか行ってみよう♪
と、早くも心は12月のガタゴトゴットンに飛ぶのでありました(^^ゞ


_____________________

青春きっぷでゴゥ〜♪ウインター編
発売期間:12月1日 - 1月10日
利用期間:12月10日 - 1月20日
_____________________
[PR]
by giova21 | 2010-08-25 23:46 | 青春きっぷの旅 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21