2010年夏 “青春きっぷ”で尾道&広島の旅 6.

e0112226_13104888.jpg


ホントは瀬戸内沿岸を走る〈呉線マリンビュー号〉に乗るつもりだった。
アタシは鉄子じゃなが、かなり楽しみにしていた。
が、冷静かつ無情に、師匠が教えてくれた。
台風で崖崩れがあって、不通になっているという → 復旧見込みなし
があぁあ〜〜ん!!(TOT)/

それでも_三原までの車窓の眺めは素晴らしかった♪
さすがポスターになってるだけある。

海、島。うみ。しま。ウミ、シマ。
すぐ横に道路も通ってるから、車で走っても気持いいだろうが、
ハンドルを気にせず景色に没頭できるのは、列車の旅ならでは。
いつかまたゆっくり訪れてみたいものである。


e0112226_1323035.jpg


そぅこうしてるうちに〈宮島〉にやってきました(笑)
今日明日の行程を例えれば、こんな感じデス。
ヒマな事してんなぁあ〜(^^

奈良公園と同じ〈神鹿〉が、うだる暑さの中で木陰に集ってヘタってる。
わかる、わかるでそのキモチ。

3歩あるくたびに、汗がタクタク噴き出る。
決壊!黒部ダム!って感じ(TOT)/
1日の中で『いちばん暑い』時に歩き回ってるンだから仕方ないんだけど。


e0112226_13142737.jpg


幼い子供が「シカさんが金魚食べてる!!」って泣きそうになってたが(笑)
ヨシヨシ…水飲んでるだけだよ〜
みんなで砂漠のオアシスを共有しなくちゃ♪


e0112226_13333561.jpg


希に元気なシカっ子がいて、
「なんかちょ〜だい♪」って寄ってくるけど
奈良公園のソレほど突進力がないのは、行儀がイイからか。

それでもキミ、ちっくと近すぎ!
こぅして、爆笑二等身写真ができあがったのでアル(笑)


e0112226_13525686.jpg


シカばっか撮ってたらアカンやん?!
うんうん、涼しげなヒミツの小窓ば見つけたばい♪
海に松に船頭さん。歌になりそな眺めでした。
[PR]
by giova21 | 2010-08-20 23:02 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21