2010年夏 “青春きっぷ”で尾道&広島の旅 1.

e0112226_16125218.jpg


達人の母いはく「そんなに遅くに出てどぅすんの?」って話だが、
アテクシたちにとっては充分早いし(笑)
急ぐ旅でもなし、イイんです。のんびりと…で。

〈青春きっぷ〉で尾道まで。乗換3回、約4時間。
しゃべりながら、外を眺めながら、居眠りしながら。あっちゅう間です。

駅前すぐのホテルに入って、リュックの荷物をひと整理。
極力減らしてきたつもりだったけど、案外重いのよね(>_<)

途中で銭湯行く事を考えて、ホテルのバスタオルを突っ込む。
レディスプランだったので、チビッコ洗顔&洗髪セットもついてるし。
クスクス…これってなかなかよいアイデアかも♪

e0112226_174223.jpg

商店街の誘惑を断ち切って
まずはロープウェイで〈千光寺公園〉へ上がってみまひょ♪

ガタゴト登っていくと、キラキラ光る尾道水道が見えてくる。
向かいの向島 (シャレちゃうで〜(笑) までホント近いんだね〜♪

e0112226_1629168.jpg


うわ〜うわ〜♪♪
なんでしょ、この眺め!!
山の端と島影が幾重も重なり広がって、まさに錦絵の如し。
ほンとぅにキレイだ〜〜〜♪

遠く四国まで、点々と島が続いてるんだな。
来る前に地図で見た飛び石が、
こんな景色となって広がっていることに、ちくと感動する。

お寺のおばちゃんも、銭湯で会ったおばちゃんも
口をそろえてこぅ言っていた。
「尾道はね、この景色が一番の自慢なの」

まさにその通り!
アタシにとっても、
お寺より、ラーメンより、坂より、この眺めがイチバン!だったよ。
[PR]
by giova21 | 2010-08-15 23:52 | 青春きっぷの旅 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21