三国の悲喜こもごも

たいへん楽しく過ごした三国バケィションだったが、起こった悲劇も書き残しておかなければならない…有無。

往路においてアテクシがデカイ尻を滑らした〈恐怖のツルツル岩場〉帰りはもぅ最初から腰を落として渡ったくらいデス。なのに「だいじょ〜ヴイ!」なんて軽口叩き渡ったKたん。案の定、両手の大荷物と一緒にハデに突っ込む。アブね〜言うたじゃろ〜に!

ホレ見てみぃ〜とワロタろ〜と思ったけど、海水がボタボタ垂れてるバッグから、これまた海水滴るデジカメが出てきた時は、ふか〜く深〜く同情してしまった…(TOT)/ あぅまいが〜!ソレは泣くで!

以前、アタシもコンパクトカメラを浸水させた事があったけど、一晩乾かしたら直った(笑) が、コレは〈海水〉。万が一にも生き返ることはあるまい。1年ほど前に買った、まだまだ新しいブツなのに。時計も仲良く水浸しだったが、コレは奇跡的に今でも動いているという(笑)

ホントに何度も言いますが『貴重品は海に持っていかないように!』

後日、さっそく腹違いのおニュ〜なデジカメを購入し、嬉々として新メニューをいじり倒してたKたん。〈スイングパノラマ〉ちゅう機能はホントに楽しい!ってか、店頭で目が釘付けになった〈NEX-5〉こんなコンパクトなデジイチを待ってたのよね〜!ああ〜!欲しい欲しい欲しい!!

e0112226_12524441.jpg




メガネっ子の人はよぉくわかっていただけると思うのだが、朝起きてすぐする事といえば、トイレでも背中を掻くことでもなく、まず〈メガネ〉をかけること。で、起きて手にとり、異変に気がついたのです。両方のテンプルがエライ角度で曲がってることを。え"え"え"〜!?なんですのコレ?!

2階の和室で仲良く川の字で寝てるアタシたち。メガネも床にポイと置いてたワケだが、コロコロ寝返り打ってる間に、足だか手が乗ってしまったのだろう。いつもはそんな事がないように、窓ンとこに置いてるのに!!しまったアウチ〜!

ソロソロと元に戻す事にしたのだが「ココまでやったら絶対折れる!」ちゅう、無言の境界線ってなんとなくわかるじゃない?でも…もっと曲げないとかけられない。カミサマ〜と念じながら力を入れたら… ぱきっ♪

はぁああ・・・・・・・(沈)

困った困った…と思いつつ、なんとなく片方だけでかけてみたら、あっ!かけれるやん♪♪ヴイ!スゴイな〜アタシの鼻&耳!ちなみにこの〈秘技片かけ方式〉で海に入り、スーパーに行き、車も運転した。コレが今流行のフレームなのさ!と思いつつ (違)


e0112226_13344928.jpg

たくさん持ってるから特に困らないけど、長年愛用してきた子。ダメもとで帰ってから〈MUJI〉に持ってったら、なんとっ!!定番商品だったのでテンプルもまんま同じのがあって、ソレを替えたらイイだけということが判明♪
テンプルとフレームの組合せができる〈MUJI〉ならではのタイムリーヒット♪ヴラヴォ〜でアル。

余計だったのは、セールにかこつけ、新しいのをついつい2本も作ってしまったこと(^^ゞ たくさんあっても、結局かけるのはいつものヤツ…になってしまうのに、どぅしよう?
[PR]
by giova21 | 2010-08-14 23:24 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21