2010年夏 三国の旅 3.

e0112226_1018499.jpg


毎夏、楽しみにしている〈三国水上花火〉

朝からいそいそ場所獲りしてきたその場所はというと…
目の前すぐ波打ち際!のいっとう前。

こんな前ってどぅよ?って思ったけれど、
(車回してたので場所を知らなかったアタシ)
花火が始まってみれば、まぁ〜迫力満点の特等席♪



e0112226_10424322.jpg


花火の球自体が直径60cm!
開いた時の最大直径が500m!にもなる〈2尺玉〉は、
四番でピッチャー、かつキャプテンの花形選手。
打ち上げ時のアナウンスも派手だ。

「2尺玉、ごぉおおおお〜〜〜〜〜〜うぅううッツ!!」

毎年同じアナウンサーが同じこと絶叫するのに笑いを堪えながら、
それでも_頭上に咲く見事な大輪の花に、
毎年同じように、感嘆のため息を漏らす。

この写真はマズイな、もぅ枯れかかってるな。
なかなかね、花火を上手に撮るのはムズカシイんです(TOT)


e0112226_1122441.jpg


冷えたビール片手に、浜風にあたりながら花火を愛でる。
合間に聞こえてくる波音もエエ感じやん♪
極楽ゴクラク♪たまやぁあ〜〜〜♪

タコどこ?肉どこ?という、屋台のウソっこ飯も、
暗いしわからんし、まぁ許す。
あ!コウ君、そないに飲み食いしてたら、また腹壊すで!
おばはんに甘やかされてハーレム状態の甥っ子(笑)

だって彼と一緒に観たいから、
先に一人、家族から拉致してきたんだもん(^^ゞ

砂浜で見るこの花火。
暑くてベタベタするのが唯一の欠点だったけど
今日は風がよく吹いてヒジョ〜に涼しい。

こんなにキモチよく見るのは初めてかも♪ってくらいで
こんな台風の影響なら大歓迎である。


e0112226_12214589.jpg


初めて見たのか、まっことまっとうに驚き叫んでた後方のグループ。
そらあ〜もぅ気持ちいいくらい、正直素直に感動している。
醒めて見てたワケじゃないけど、
そ〜ゆ〜楽しいキモチ…ノリ…っていうのは感染する。

飲んだくれのぬるいオッサンモードから、
我々の嬌声も高く大きくなる。
最後、フィナーレ怒濤の乱れ撃ちのときは、
いつものよぅにテンション120%増しの絶叫の嵐。

だってね、この特等席って、
海中を通って浜までミシミシブルブル震動が伝わってきて、
〈音響&体感効果〉もスゴイわけ!

はあ〜はげしく楽しく、ちくと疲れた……
早く帰ってビール飲みたい(笑)



e0112226_1385416.jpg


翌日、空は一転。風に雨にと大荒れの天気。
昨日はホントに奇跡のよぅに晴れたんだな。よかったな。
それでも温泉も行けたし、海も花火も楽しめた。

もちろん!
美味しい海の幸もたぁくさん、美味しいお酒もたぁくさん♪
最近、、、、、じゃなく毎回(笑)
当たり前のよぅに押しかけお世話になってますが……
三国の父、母。
いつも本当にありがとうございます!

これしか言えないのがもどかしいけど、それでも…
ありがとうございました♪

[PR]
by giova21 | 2010-08-13 23:18 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21