2010年夏 三国の旅 2.

e0112226_174515.jpg


阪神の城◎似のKタンの父。三国の父。
お腹開ける大病をし、つい最近、目の手術もしたのに、
孫と、娘と一緒に、元気に海に潜ってる。

それでもやっぱり疲れるのか、
今回は海に入っていた時間が少なかったような気がする。

毎年のように、三代そろって泳ぐ姿を見てるアタシだが、
そんなシアワセな光景が、
いついつまでも見れることを願ってやまない。

だって、似合いすぎるから。
その背中、この海に。


e0112226_17103327.jpg


小さくて息が続かない甥っ子と
歳とって息が続かない叔母っ子の貝獲り合戦。

よぉ〜やりまんな〜♪と眺めつつ、
アタシたちは、岩場でちっくとひと休み。

チュ〜チュ〜アイスも美味しいけれど、
ココに冷えたビールが入っていたら…と思わずにはいられない(笑)
もちろん、三国母に〈却下〉されたけど…(^^ゞ




e0112226_17331347.jpg

2人を熱狂させる元凶で…
見事、大漁!

e0112226_17333523.jpg

いだききマス!と、
みなの胃袋に納まるワケでございます(^^ゞ


++++++++


今日の海は、波も穏やかで、ウソみたいにキレイだった。
ハッキリいって、今年入ったカンパーニャの海より
ずっと透明度が高かったくらい。

水面からでも自分の足下の、下の下の岩までクッキリ見える。
でも足はつかない…から、必死の犬カキと平泳ぎ(笑)
珍しく出るのを渋るくらい、海の中で楽しんだ。

とっても楽しかったけど、おばさん3人組、
それぞれ〈代償〉が、シッカリ身体に刻まれましたとさ(笑)





[PR]
by giova21 | 2010-08-12 23:46 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21