2010年夏 三国の旅 1.

e0112226_16551286.jpg


台風の影響で、列車も遅れに遅れた前夜。
正直、期待してませんでした。お天気。
ところがどぅです?このお美しいお姿。

「波もないし、入れるわ」
三国母のお墨付きをいただき、やってきました。
ハレルヤニッポン海♪
バンザイニッポン海♪


e0112226_1581045.jpg


ところは東尋坊のホン南
我らが贔屓のヒミツの入江。
とっとこ先行く三国父とその孫、小学校4年生。
なんでそんなに早いねん?

こちとら、浮き輪(アテクシ用(笑)に
食料・飲料を詰め込んだクーラーボックスを抱え、
慣れぬ岩場に、おっとっと!


e0112226_15294716.jpg


向こうの人はもぅ必死に〈岩渡り〉してるけど(笑)
せっかくカメラを出したから…
姐さんキレイよ〜♪こっち向いてぇ〜♪


さてさて、アテクシも渡りますか…と、
ソロリソロリの曽呂利新左衛門。
ひと足、ふた足、み足。
うんうん、エエ調子や〜ん♪と思ったその時、、、、
藻に覆われた岩に足を滑らせ、深みにズボリ!

ぎゃあぎゃあ!!!

持ってたバック_カメラが入ってる!を濡らさぬよう
とっさに両手を上げたのは、我ながら上出来だったが
足をかける時にまた滑って、
今度はモロに左手を海中に突っ込む。

ぎゃあぎゃあ!!!時計がぁあ!!

……うるさいっ!ちゅうねん……(笑)


でも_ココの岩渡りはホントに危険度マックス!で、
帰りはKタンがその餌食になり、
泣くに泣けない、まぢで気の毒な事になってしまった。

幸いなことにアタシの時計は、
水で洗ったら(拭いたら)復活してくれました(>_<)
さすが!の日本製!よかた〜よかた〜〜

とにかく_海に貴重品を持っていってはいけません。
ホントに……(TOT)/


[PR]
by giova21 | 2010-08-11 23:37 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21