人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディープなうまうま中華とマタ〜リな1日

以前、久しぶりに歩いた時も思ったけど、ロフトの東側周辺って、昭和な香りがふんプンと残っててとっても楽しい♪それらをうまく利用した_オサレな雑貨店とかカフェとか_もイイけど、(こ〜ゆ〜言い方は失礼かもしれないが) フツ〜に人サマが住んでる家屋が、かなりイケてる。オソロシク古くて味があるのだ。時間があればいつまでも見て回ってたい風情であった。

そんな中、おケイ嬢が行きたい!という〈ささのはパン〉へ。
【定休日〜日・月・火・祝】アホなアテクシ、一瞬ワケがわからんかったけど、つまりは「週末しか開いてない」強気?!のパン屋(笑)

週4日営業で売り切れゴメン!なわりには「迷う」ほど種類が少ない(笑)。でも店構えはカワイイ。お味は…夜食べようと思ったんだが、酔っ払い満腹で食べるの忘れました…スイマセン…全く意味ナッシングじゃん!(TOT)/

ディープなうまうま中華とマタ〜リな1日_e0112226_165686.jpg


その代わり?! 写真は忘れたけど(笑)ココの中華はウマかったぜよ〜〜♪♪

場所も店名もわからず「多分この辺りでね〜〈孟宗竹〉が店の前にあるねん」というおケイ嬢のウソみたく希薄な記憶を頼りに辿りついたのは、まさにイッツアミラコ〜!さすが歴戦のイタリア旅行を制覇してきた凸凹コンビだわい…と呆れ笑ってしまったわい(^^ゞ


お嬢さまは担々麺セットを。アテクシは麻婆茄子を。暑いし歩いたし(どこが!)ということで生ビールもゴクゴクゴックン。ぷは〜!(幸)

今知ったんだが〈Meets〉の「めんライフ」にも載ってた(アタシ持ってるやん!)担々麺は、赤く辛いだけの安い味じゃなく、濃厚胡麻ダレスープがウマウマ〜♪♪ちゃぁんと皮剥いてるナスと(秘かに感動)、しっかり味付け&炒めた肉ミソが、辛〜ウマ〜♪♪

しかも豆豉〜トウチがゴロゴロ入ってて、深みとコクを出してる。かなぁ〜りウマイ!麻婆系において久々の超ヒット!でアル。単品で頼んだのだが、白いご飯が欲しくて注文。「欲しくなるよね〜」と笑いながら持ってきてくれたおばさんもとっても感じが良い♪重ねて◎

小さい店だが円卓も1つあので、コレは次回みんなで囲んでいろんなモン喰いたい!と拳を握りしめるアテクシでした。
あ、大事な事忘れてました。〈一品香〉さんデス!


この後、淀川花火に向かう「オマエら着方ナメとんのか!」というだらしない浴衣姿の若者の群と逆行すべく〈千林商店街〉に久しぶりに足を延ばし、
100円!の〈ムームー〉を嬉々として買い(その晩の寝間着となる(笑)、銭湯に入り、その場でキンキンビールを飲み、お嬢宅でまた飲み…と、マタ〜リな1日を過ごしたのでありました(合掌)
by giova21 | 2010-08-07 23:48 | 今日のできごと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21