人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲んだ喰ったしゃべくった!のアブ会 第2弾

「アブ会」ってアブナイ会みたいだが、浪速のアブルッツォ好きが集まる会_という一応名目(笑)。メンツもある意味アブナイ…失礼!(笑)…個性的でステキな方々です♪

皮肉にも昨年の大地震によって日本でも名を知られるようになったが、観光という点においてはまだまだマイナーな州、アブルッツォ。ローマのラツィオやアッシジのウンブリア州と隣接してるというのに、その知名度はかなり低い…と思われる。

友人のダンナ (ローマ在) に「どうして“わざわざそんな所”に行くんだ?!」って本気でフシギがられたが、それってイタリア人が大阪をスルーしてどっか他県に行くって事なんだろうか。伊国人のくせにヒドイ事を言う(笑)

というアテクシも、この本読むまでほとんど知らなかったワケですが(^^ゞ 実際行って、そりゃもぉ〜すこぶるつきのシュテキな州と実感しました。

そんな〈実はワインも食べ物も山も海も☆3っ!〉なアブルッツォに留学してたukoさん(アブルッツォで学ぶ…という時点でかなりの強者(笑) 呼びかけで始まったこの会。めでたく第2回目の開催デス♪前回来れなかったGiannaさんも来られて(お誕生日おめでたぅ〜♪ございます)6時早々から乾杯〜♪♪まだ日が高いのにクスクス♪な気分(^^ゞ


飲んだ喰ったしゃべくった!のアブ会 第2弾_e0112226_1346585.jpg


Giannaさんはチーズもワインもとっても詳しい方で、今日も〈モンテ物産〉で、素晴らしいワインを買ってきてくださり、たとえば同じイタリアワインでも、自分では買わない飲まない銘柄を味わい知るってステキ!って思った次第でございます。これからもこんなワイン交歓ができたら…と思いますので、ご指導のほどヨロシクお願いいたします♪♪

にしてもね〜イタ好きはよく飲みよく喰いよくしゃべる!アブルッツォの話なんてしてたかいな?って(おいおい!)

4人とはいえ1時間に1本のペースで (時間が許せばもっと開いてただろう) 最後は今夏、イスキアで買った特大レモンで作ったK嬢お手製のリモンチェッロ〜アルコール度30超(笑)

1人A型で (残り3人はB。なぜにこのパターンが多いのだ?)1人酒に弱いアテクシは_そか〜!バッカスのBだ!(笑)_酔った勢い、初対面かつ、まだお会いして間もないukoさんやGiannaさんに「も〜前から知り合いですやん!ガハハ♪」な事してたかと思いますが_スイマセン_それだけ楽しかった証拠vv

オフ会というのをほとんどしないアタシですが、いろんな人と出会え話せる機会ができるのは楽しく喜ばしいこと。ましてそれがイタリア絡みであればなおさらデス。アクションを起こしてくれたukoさんには多謝ですし、コレを機にみんなで開けるボトルがこれからも増えますよぅに♪

ちぅことで、、また是非アブない〈アブ会〉いたしましょう〜♪♪
本日はお疲れさま〜ありがとう〜でございましたm(_ _)m
Commented by Gianna at 2010-08-01 16:57 x
Giovaさん、場所、ワイン、お料理と色々とご提供いただきありがとうございました m(_ _)m
めちゃめちゃ楽しかったです♪
おっしゃる通り、アブ会は「アブルッツォのアブ」と「あぶないのアブ」の二重の意味かもです(笑)!結構濃いメンバーでしたね(爆)。
本当はアブ会なんで、アブルッツォのモンプルを・・って思ってたんですけど、好みに品がモンテさんにはなかったので、別の子を連れてってしまいました。
もしGiovaさんが「も~こりごり!」って思ってらっしゃらなく、第3回目が開催される日があれば、ええ子を探して仕込みしておきます!
本当に長時間ありがとうございました。また近々再会できますように☆
Commented by uko at 2010-08-02 10:37 x
ジョバさ~ん!!改めて、先日はホンマにどうもありがとうございます。すっかりお客さんでホスト役させてしまってすみません。お二人のさりげなく細やかなお心遣いに感動しました。そして何より楽しかったですね。そもそもジャンナさんとジョバさんが「アブルッツォ」で私を見つけ出してくれたこのすごい偶然の出会いに感謝です。
こんなんですけど、これからもホンマによろしくお願いします。
vivaアブルッツォ!
Commented by giova21 at 2010-08-02 18:13
Gianna さん、こんばんは〜♪
こちらこそ!
初めてお会いする気がしない楽しい時間が過ごせて嬉しかったデス〜v
あちゅう間のウン時間でしたからね(^^ゞ
まさに「アブない会」濃いメンツ!
も〜イイですやん「アブない会」で(爆)

こりごり〜なんて!
また弾丸トーク聞かせて欲しいですし(かなりウケました(笑)
美味しいチーズもワインも教えて欲しいデス♪
2人が渡伊するまでにまた是非しましょう〜〜おぅう♪vv
Commented by giova21 at 2010-08-02 18:17
ukoさん、こんばんは〜♪
こんな会になったものukoさんのおかげ
いつもいろいろ手早く手配してくれてありがとうございます♪
まさに「アブ会」の行動隊長!よっ親分!
そ〜ですよね〜今となっては、
どぅやってukoさんとこに辿り着いたのかも覚えてなけど(ひど!(笑)
だからこそ奇縁で素晴らしい出会なんじゃないですか〜ウンウン(TOT)
外の暑さに負けず、こっちも熱くやっていきましょうねvv
by giova21 | 2010-07-28 23:02 | イタリアなこと | Comments(4)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21