人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱くて口惜しい夜

終わった瞬間、ちくと涙が出た。
見終わってこんなキモチになる代表戦は久しぶりだ。

誰も駒野は責められない。責めさせない。
PK戦なんてロシアンルーレット。丁半博打だ。
その前にケリをつけなくてはならない。そのチャンスはあった。

選手たちはホントにがんばったし、よくやった!と言いたいが、
だから口惜しい。とっても。
だって…1ー0でも2ー0でもない0ー0だぜ?
点を取られなかったのだ!やらなかったのだ!

惜しむらむべくは_
ほんとぅに惜しまれるのは…口惜しいのは、1点が遠かったこと。
勝負の世界はかくも厳しく残酷なことを改めて知ったよ。

熱くて口惜しい夜_e0112226_11595838.jpg


実はチームのユニがホームのブルーだったんで、コレは絶対いける!!って思ってたアタシ。だって応援虚しく散った韓国もイングランドもアウェーユニだったから。

「白い」韓国なんてオカシイし「赤い」イングランドもオカシイ。(逆だったらよかったのに) おまけにホームユニの時のニッポンは2戦とも勝ってる!どっちのユニ着るかって、どうやって決めるんだろ。

それと…実況してたアナが遠藤がイエローもらった時に「これで次戦は欠場です。痛いですね、どう思われます?」ってな事を言った時は、 次戦うんぬんより〈今〉じゃろ!!!お前はアホか!とTVを蹴倒してしまいそうになったことだけ、腹がたったので書いておく(笑) このアナはホント×だった。

とにかく_ニッポンの熱い戦いが終わった。

「駒野を酒に誘って死ぬまで飲ませたい」

そ〜だそ〜だ!みんなでそぅしてやれ!!
そいでもって、みんな胸はって帰ってこい!!
Commented by なつ at 2010-07-01 00:22 x
今日の朝、駒野選手のお母さんが「みなさん本当にすみませんでした。そして応援ありがとうございました」って泣いていた姿がまた切なくて・・。
そして話は変わりますが、ベッカムってやっぱりかっこいいですね~~サッカー選手はイケメンがいっぱいで目の保養になるなぁ(*^0^*)
Commented by giova21 at 2010-07-01 17:28
精一杯やったんだから謝ることないのにね。
でも謝ってしまうよね…ってのがツライです…(TOT)
帰国後もマスコミにあれこれ聞かれてホント選手は気の毒。
早く休ませてあげればいいのに。

>べっかむ〜〜〜♪
好きでも嫌いでもなかったんですが、
あの一際目をひくフォーマル姿には目が釘付けに!(笑)
若い時よりずっとステキ!!と私ですら思いましたよ♪
by giova21 | 2010-06-29 23:44 | 今日のできごと | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21