人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言い方いろいろ。でも〆は最高の1杯で〜尾道ラーメン山長

昨日の続き…だが、温泉に2時間入ってたもんだから小腹が減った(笑)
帰りにMラン続きで、彼がよく行く同じ高槻にある担々麺を食べに行くことにした。ガラリを店のドアを開けたのが20時半。

が、20時半でオーダーストップだという。でもチクとねばってみた。
「ダメですかね〜?」
応対した中年女性は無愛想にひとこと。
「スープもう処分したんで」
(ゲゲゲ!)

たとえソレがホントだったとしても、も少し言い方ちゅうモンがあるんとちゃいます?身勝手ながら(二度とココには来ない!)と、店を後にする。

先日はこンな事もあった。

夜は居酒屋メニューが出るうどん屋さん。映画の前に友人と「ほろ酔いセット」(笑) でもつまんでいこうと入る。おやぢ率200%の店内は満員御礼だが、一つ二つは席が空いてたので行こうとしたら、、、

忙しさに目が泳いでる店員_初老のおばさんが、泣きそな顔でこぅ言った。

ムリです!

コレにはワロタ(≧▽≦)
「ムリです!」ってあなた(笑) 
この後「ムリです!」って〈標語〉が流行ったくらいウケタ(笑)

昼を食べに行くこともあるこの店は、フロア従業員の平均年齢がおしなべて高い。おばちゃん「ムリ」せんときや〜


で、この日は、行けなかった尾道に敬意を表して(?!) 「山長」に流れ着く。
ココもLOを少し過ぎていたが、先客もおり、快く入れてくれた(>_<)

頻繁に行くワケではないが、ウナギの寝床な小さな店でやってた時から食べてる店。だからといって愛想がイイとは言えない女店主が覚えてるとは思えないが(^^ゞ 最初は恐かったが(笑) 精魂こめてラーメンを作ってくれる寡黙な職人さんデス。

夜風で冷えた身体に熱々のスープが浸みいる。尾道特産のネギも直送麺も、いつ来てもいつ食べてもウマイ、うまいなぁ〜〜〜(幸)
1日の〆には最高の1杯。ありがと〜ごっつおさんでした〜♪
by giova21 | 2010-05-30 23:29 | ウマイもんの話 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21