人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメでアートな神戸の1日 これがメインだ!

どんどん日がずれていくが………(苦笑)


何を隠そう本日のメェエン〜エベントォ〜ゥ♪は、チャイナビストロ常村での晩餐会でございマス。

予約を入れたンが3月。席取れたンが5月。す、スゴイ……。それでも構わず席を押さえたMちん、アンタはエライ!そしてお誘いありがとう〜〜〜♪♪

女史が一生懸命写真を撮ったのでがんばって?!載せていきましょう(笑)

 グルメでアートな神戸の1日 これがメインだ!_e0112226_181831.jpg

あぅまいが〜〜!!
この前菜盛でアタクシかなりやられてしまいました(TOT)/

青くて浅漬けなザーサイ〈右奥〉は、ナニなにコレ?! な味だったし、名物「よだれ鶏〈左奥〉」(中国語では“口水鶏”というらしい) のウマサといったら!こんなにフアフアな蒸し鶏、今だかつて食べたことありません!タレも絶妙で、まさに思い出すだけで口中、ヨダレが溢れマス。


 グルメでアートな神戸の1日 これがメインだ!_e0112226_18405437.jpg
フカヒレとカニのスープ

見た目よりずっとあっさりしてて、素材の味がとぅても活きたスープ。

具もいっぱいいっぱい!





 グルメでアートな神戸の1日 これがメインだ!_e0112226_18483323.jpg
伝助穴子のフリット

赤ワインとバルサミコのソースにチーズがかかったヌーベルシノワな一品。

肉厚な穴子もフアフアサクサク♪




 グルメでアートな神戸の1日 これがメインだ!_e0112226_18565160.jpg
エビとまこも茸の炒めもの

次のブタもだが、
中華にありがちな同じ味が続かないのはさすが♪

だから食べ飽きないし、次はどんなだろ?って期待もワクワク



 グルメでアートな神戸の1日 これがメインだ!_e0112226_1961759.jpg


口に入れたとたんトロトロとろける煮ブタは、蒸しパンにはさんでいただきマス。






ふぅう〜〜今あげててもお腹いっぱいになってきた(^^ゞ
そう_お昼、あんなにパン食べるんじゃなかった…(TOT)/


あと、小籠包と海老餃子の点心に、エビの卵(だったかな?)を練り込んだ麺 on the ホタルイカ…と続き (写真パス(笑) 4人とも心なしか口数が少なくなってくる…てかもぅ〜ギブ!もちろん、全て美味しかったよ〜♪

ご夫婦で作っているのだが、素材を活かしとても丁寧に作ってる感じ。本格中華とはちょっと違うと思うが、チャイナビストロっていうのがピッタリ♪20人も入るか?というこぢんまりした規模なのに、時間制でもなく、ゆっくり食事できるのも好感がもてる (商売になるの?って心配するほど(笑)

 グルメでアートな神戸の1日 これがメインだ!_e0112226_19462298.jpg

熱々のエッグタルトに杏仁豆腐…と、〆のデザートも抜かりない(笑)
以上5千円のコースより。
店主のお見送りにCPも高くて、こら人気でるはずだわ。
あ、しもた!秋の予約入れておこ♪って言ってたのに忘れてもぅた(TOT)/

ヨダレ鶏と青いザーサイ、また食べたい〜〜!!
(なんてチープなリクエストだろう(笑)
Commented at 2010-05-18 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by giova21 at 2010-05-19 11:33
koさん、こんばんは♪
ココでは書き足らないので(笑)
PCでメール文通しましょうねvv
by giova21 | 2010-05-10 23:01 | ウマイもんの話 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21