人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Day Torip 〜 AWSわくわく動物ランド 2.

ひと昔前まで「パンダ=上野動物園」…って感覚があったが(笑) 今はもぅいなくて、日本でパンダが見れるのはどっちも関西、ここAWS〜アドベンチャーワールドと、王子動物園だけなんだそぅだ。

しかも6頭(だっけ?) もいて、その保有数も世界一なら、中国以外で双子パンダを両方育てる事に成功した唯一の施設なんだとか。

腐るほど土地があるのに、駐車料金を千円!も取ることに腹を立ててたアタクシですが…スゴイぞ、ベンチャー! ←超訳(笑)


 One Day Torip 〜 AWSわくわく動物ランド 2._e0112226_1983917.jpg
笹の葉ベッドのように、まみれにまみれて
至福のお食事タイム♪



 One Day Torip 〜 AWSわくわく動物ランド 2._e0112226_1923437.jpg
離れた方が食べやすいんちゃうん?と思うも
2頭 (梅浜・永浜:08年生まれ) ピッタリ♪の仲良したんデス


 One Day Torip 〜 AWSわくわく動物ランド 2._e0112226_20121644.jpg



シロクマべびぃ〜ももちろんカワイイが、パンダちゅうのは、この摩訶不思議な模様のせいで、たとえ「大人パンダ」でも、文句なしに愛らしい♪ ホント、カミサマのいたずら…だよね。

でさ〜パンダってほんま怠けモン!おまんは軟体動物かタコか?ちゅうくらい、ウニウニゴロゴロはするけど歩かない。結構な時間、ニヤニヤしながら(笑)見てたけど「四本足」で歩いてるの見たのなんて、ほんの数回だったし、

 One Day Torip 〜 AWSわくわく動物ランド 2._e0112226_1943433.jpg


遠くにある新鮮な笹の葉取るのに、歯をむき出し必死で手を伸ばす。でも絶対立たない(笑) ソレって、寒いしコタツから出たくないしぃ〜と、腕つりそ〜になりながら新聞たぐり寄せるのと一緒やん!と、大笑いしてもぅた。

 One Day Torip 〜 AWSわくわく動物ランド 2._e0112226_1949342.jpg

 One Day Torip 〜 AWSわくわく動物ランド 2._e0112226_19592374.jpg
満腹になったらフ〜テン寅さん状態(笑)
ココにきてアタシは確信しました…

・・・・絶対・・・・・

中に誰か入っとるやろ〜!?


入ってませんから…(^^ゞ



そ〜なんよ〜この人間くさいちゅう〜か、おっさんくさいちゅうか_な動作が、またエエのンよね〜♪なもんで、ずっとケタケタ笑ってたアタシ(^^ゞ これはね〜子供じゃなくて「疲れたオトナ」が見るべきやわ(笑)
by giova21 | 2010-04-18 23:47 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21