天上のお花畑 〜ベゴニアガーデン〜

毎年、11月〜3月中旬くらいまで開催されている「なばなの里」のイルミネーション。ちょっと見てみたいなって思い、今回の参加になったのだが、入園料もついてたし、18時の点火まで「ベゴニアガーデン」を見学することにしあした。


e0112226_13382966.jpg


「ほんとキレイよ〜♪」とは、行ったことあるオカンの話。

でも花に詳しくないアタシ。ベゴニア ってどんなんかも思い浮かばない始末(笑)

あ〜でも見たらわかりました!!よく軒先に寄せ植えしてるよね?アレ、違う?

というか、温室に入った途端、目に飛びこんでくる色彩の洪水!壁を天井を埋め尽くす花、はな、華!ええ〜コレみんなベゴニアなの?スゴイすごい〜♪

赤にピンクにオレンジ黄色。原色からグラデーションまで、むせかえるような色の群舞は、もともと暖かい室内の温度をさらに上昇させて、一気に南国トリップデス!

いや、迫力、そしてキレイ♪






他にもいろ〜んな花や植物があって、好きな人はもちろん、アタシみたいなド素人でも充分見て楽しめます。そして幾つもある温室のラストを飾るこの池には、珍しく乙女チックなため息まで出てしまいました(^^ゞ

e0112226_14414812.jpg

水流があるのか、水面に浮かんだ花弁がゆらゆら回ってる。思わずミレーのオフィーリア を思い出した。雰囲気は全然違うんだけど(笑) とにかくコレは「絵画」な美しさだな。che verrà ベリッシマ!です♪

花みて感動してる自分にもちょっと驚いたけど(笑) 美しいモノは何見ても美しいンです。こんな色の洪水に触れたら元気にもなるしね。よい経験でした♪
[PR]
Commented by なつ at 2010-03-04 22:59 x
美しい~~。これがあの枯れにくいベコニアの花達!?
まるでオランダのキューケンホフ公園(ちゅうりっぷで有名)に
匹敵するように見えます^^行ってみたいけれど福岡からじゃ遠いんだろうな~~
Commented by 21giova at 2010-03-05 20:35
なつさん、こんばんは♪
ベゴニアって枯れにくいんですね?カキカキMEMO (笑)
いやあ〜花のこと全然知らなくて(^^ゞ
でもホントきれいでした〜♪
あたし眼が銀河系流星雲になってましたもん(笑)
オランダも花の国ですよねv もぅすぐチューリップかな〜
by giova21 | 2010-03-03 23:25 | にっぽんの休日 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21