人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤、アカ、赤で!身体を燃やせ!

G氏も一緒に、Y女史に連れて行ってもらった韓国料理屋「漫奈無」 。南森からテクテク歩いて、一体ココどこですのん?よぉ〜こんな場所のこんな店知ってますな!というような僻地 (失礼(笑)

まンず、おすすめのモツ鍋を食べ (写真:完食済み) うどんを投入、最後の一滴まで腹に収めた後「肉も食べるか?」と ジュウジュウ焼肉をはじめるあたしたち。なんか順番間違ってるよな(笑)

赤、アカ、赤で!身体を燃やせ!_e0112226_1683523.jpg


鍋もウマかったが、厚くて柔らかいロースにビックリしたし、レバーがなくて、代わりに出された「ハツ」(はぢめて食べた!) がすンごく美味かった♪ そしてっ!安いの〜♪

いやあ〜さすが、ことある事に人を連れて行く…というだけあって、ちょっと暗くて向こう風な感じも◎な、良い店だったわ。でも、、次あたしが誰か連れて行く…ってことになったら、詳細地図ないと行けないわ(TOT)/


++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ウチのオカンは近所からよくモノをもらう。ピンチ!の時以外、我が家では米を買ったことがないし、昆布の佃煮は、あたしが小さい時からずぅっと、2軒向こうのおばちゃんの手作りだ。むろんオカンも、チラシ寿司とか巻寿司とか (寿司ばっかや!) 大量に作って配ってるけど(笑)

で、今回。「牡蠣もらったよ〜」
わ〜いっ!と小躍りするアタシ。見ると、ムキ身で2キロもある!2キロって、もぅボールにてんこ盛りな量!す、すげ〜〜!(うっとり♪)

さっそくカキフライにしてオトンと、も〜イイです…ってくらい食べたけど、それでも余る。だって、オカンが食べないから(笑) 生臭いのがイヤらしい (全然臭くないやん!) 困った人だ。

翌日、オトンは鍋に入れて食べたらしいが、遅く帰ってきたアタシは、一人「なんちゃってカキチゲ」を作ってみた。

赤、アカ、赤で!身体を燃やせ!_e0112226_16334526.jpg

・うどん出汁と水を半々に、てきと〜にある野菜を入れて
・あまりご飯もちょっと入れて
・赤みそをスプーン1杯入れて
・豆板醤を入れて辛みを調節
・カキをドバ〜と入れて (幸) ひと煮たち
・卵を落として、ハイできあがり〜ぃ♪

キムチがなくても、赤みそ&豆板醤で「らしい味」になるのよね〜コレが (ホンマけ!) いや、あっちゅう間にできるし、身体も温まるし、もちろんウマイし(笑) イイですよ〜♪ゴロゴロ牡蠣が入ってたこともあるけど…ね。
by giova21 | 2010-02-07 23:57 | ウマイもんの話 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21