秋に行く岐阜の旅 馬籠宿 その2

e0112226_13464390.jpg
読んだことないのにエラソだが、この一文にはシビれる。
この地に立ってこそわかる。
まさに__
人も家も、畑も木々も、空も雲も、すべて「山の中」
木曾路は深い。



e0112226_1555569.jpg

紅葉にはまだ少し早いが
そこここに、深まりゆく秋の気配が__



e0112226_1631951.jpg

にしても、汗ばむ陽気に、覚悟してたけどスゴイ人!
とってもフォトジェニックな通りだったけど
これじゃあ〜写真も撮れんわい!
って、そこどいてくれ〜!ってみんな思ってるんだろ〜けど(笑)


e0112226_1612690.jpg

仕方ないから小ネタで攻める……
自販機より、やっぱ「こんな感じ」でしょ。



e0112226_16365532.jpg

こんな宿場町には、ばあちゃんの姿がよく似合う。
働き者でかわいくて__
別れ際、ニッコリくれたその笑顔に、
今は亡き自分のばあちゃんを重ねて、なんかツンとくる。
全然違うんだけど、ばあちゃんの匂いが一緒なの。



e0112226_1647127.jpg

そんなばあちゃんが作る自慢の五平餅。
こんなまぁるいのン食べるのはじめてかも。
ふんわり柔らかくて、クルミの香ばしさがたまらない。
おいしくて…おっとヤバイ!
写真撮るの忘れるとこやった…(^^ゞ

ばあちゃん、おぉ〜きに、ごっそさん♪
いつまでもお元気で!
*白木屋 にて


*馬籠宿で買ぅたもの
お風呂に浮かべる木曽檜ボール、リンゴ、ナシ、干し椎茸 (なんだコレ 笑)
だって入口にAコープがあったんだもんも〜ん。
[PR]
Commented by ARIETE at 2009-10-29 10:39 x
そうなのよー、Aコープっていいのよー。
私も信州行くと寄っちゃう。地元の新鮮なものが集まってくる、道の駅的なスペースがあるから、そこが狙い目。何年か前、棚にあったバジルを買い占めて、ジェノヴェーゼ作った~。新しいのが安くてもう、感激よん。
Aコープって関東のものなのかしらね。
Commented by giova21 at 2009-10-30 17:30
はふぅ〜急に忙しくなっちゃって……(TOT)?
だよね〜!安くて新鮮!Aコープらぶ〜〜〜♪
しかも車だから節操なく買ってしまうのよね(^^ゞ
関西にはない…のかな?
これってJAのコープってことだよね?
by giova21 | 2009-10-18 23:46 | にっぽんの休日 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21