鮎〜♪温泉〜♪ってしてる間に…

晴れ間が出るのは久しぶり!という今日は(やぱ晴れオンナよね)、湯治!?と鮎食いを兼ねて美山に。ちゃんと道聞いたのに、なぜか車は永平寺に向かい、門前を通り抜けるハメに…。ほんまにどこでも迷うあたしたちデス。

緑萌ゆる山々や、釣り人が佇む川面はたいへん美しいが、5年前にこの地を襲った集中豪雨の傷跡が未だ残っていて、工事中のところも少なくない。災害の爪痕って、ホント長く残るんだなと思う。

目指す鮎の店も、やっぱり「潰れて」た(笑) そ〜いえば前来た時も閉まって(既にアカンかったのだろう)たのよね。仕方ないから、その時行った店に行く。開いてる?開いてた〜!やた〜!!

e0112226_10552147.jpg
まだ上手に使えない携帯で撮ったんだけど、
珍しくキレイに撮れてるやんやん♪


目の前の川で採れた紛う方無き天然物。鮎定食にしたら2匹もついてきたよ(嬉) 1匹は田楽ミソがついてたけど、やぱ塩が一番!鮎ってダイシュキ〜♪ウマ〜ウマ〜(ビール飲めないのが(TOT)だけど…

食後、ほん近くにあるKちゃん母方のお墓参りをして、みらくる亭でひとっ風呂。露天がないので滅多に来ないんだけど、お湯はイイんです。と、のんびりお湯に浸かり買い物とかしてたら、不安的中!というか、帰るのがすっかり遅くなってしまった。それでもしっかり夕ご飯をいただき、最終2本前に飛び乗り帰阪。

夜遅く送るハメになってしまったご両親様、申し訳ござりません…。そして、いつもいつもあたたかいご歓待、ありがとうございます!!食べ物が美味しすぎて「食べ過ぎ&飲み過ぎ」になってしまうのが唯一の罪ですが(笑)、爆睡宣言も虚しく、帰りの雷鳥でもホラ、やっぱりビール飲んでる私たちデス(^^ゞ (滞在中、一体どれくらい飲んだんだろ?(怖)

キリマンジャロに行った母君に、華麗な素潜りする父君。元気なお二人にまた会いに行けますように。今度は一升瓶&ビール1ダースかついで参りますので(?! (笑) またよろしくお願いいたします♪ありがとうございました!
[PR]
by giova21 | 2009-08-12 23:34 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21