人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も大コ〜フンの三国水上花火

この時期、行かねばならない所と言えば1つっ!ということで、またまたお世話になりマス!と三国へ出張ってきました。デジカメ忘れて写真がないんだけど…(TOT)/ 台風で荒れてた海も、晴れオンナである我々が行けば、ンまぁ〜入れるじゃあ〜ないですか!

家長、娘、その甥っ子(またの名を孫) らが嬉々として海に潜ってるのを見ながら、岩場を歩いてたあたし、アッ!と思った瞬間、背中を打ち付け、空を流れる雲をボ〜然と見上げていた。

そう…岩ノリが密着して、ゆで卵よりツルツルな岩場で、ズデ〜ンッ!と転んでしまったのだ。後頭部を強打、ボ〜ッってしたくらい見事に激しく。

でも…我ながらエライ!っておもたのはとっさにヒジが出てたこと。擦りむき、流血したけど、下が平らだった事と背中の脂肪のおかげで、アタマをカチ割ることなく、今も生きている(笑)
だから岩場ってイヤなのよね〜(TOT) →白浜こどもビーチ派

お尻に青タンができてるんちゃうん〜というくらい全身が痛かったけど、這ってでもコレ!は行きますよ〜

今年も大コ〜フンの三国水上花火_e0112226_1440672.jpg
このアタマ↑誰ですのん?(笑)
三国水上花火


今年はご招待ゾーンで見ることができたので(ありがとうございマス!でも、その肝心のチケットを持ってくるのを忘れ、一波乱あったことは言うまい…)ゆったり座れたし、ポジションもナイス!わざわざ持参した白ワインのボトルを空にする間もなく、見とれてしまいましたわい。

見るのはこれで5回目?だけど、この至近距離、音、臨場感…何度見てもスゴイっ!音楽にあった花火を上げるコーナーで「椿姫〜乾杯の歌」が流れたのも嬉しかったなぁ〜♪


今年も大コ〜フンの三国水上花火_e0112226_14552143.jpg

おNEWなデジカメが嬉しくてしょ〜がないK嬢が(笑) 動画を撮りまくってって、そこからこれらの写真をもらったのだが、そのほとんどに「きた〜っ!きた〜っ!」ってあたしの絶叫が入ってて、赤面してまいました。

静かにカンド〜してる4年生の方がよっぽど「おとな」

動画って音声も入るから注意しなくちゃ!(違)

いや…叫びたくなるほどスゴイんですよ。ホント




「コレは“お値打ち”やね〜」と感動しきり。去年に引き続き参戦を果たしたGたんですが、彼女も帰りにやっちゃいました。「あ"あ"!」の声に振り向くと、暗闇の中、彼女の背が半分に!劣化した道路の穴に蹴つまづいて、こちらも流血騒ぎデス(TOT)/ 明日は [湯治] に行かなくちゃね(笑)
by giova21 | 2009-08-11 23:30 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21