人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲香漂う、住宅街の焙煎屋さん

近くに住んでる気楽さから「ボチボチ行きまひょか〜♪」と、迎えに来た時が出る時と、のんびり用意してたら、ポポポポポ〜♪アレレしまった、もぅ着いたか!今日はK&Rコンビと、イプシロンを駆って、気ままなドライブです。

近場をクルクル回ってランチやお茶したんだが、街中を走るのにナビって便利ね〜♪ウチの車にはついてないもんだから、感心しちゃったよ(^^ゞ
でも途中で変にいじってしまい、なんかおかしなぁ〜って思ったら、いつの間にか目的地が「変電所」になっててワロタけど(笑)


珈琲香漂う、住宅街の焙煎屋さん_e0112226_1533774.jpg
そんなナビをしてもえ"え"え"!こんなとこ入っていくん?とビビりながら細い道をたどりやってきた「カイドウコーヒー焙煎所」

山と積まれた薪にビックリしたが、ソレは自宅のストーブ用だとか。

オシャレな自宅でカフェしたらイイのにぃ〜って言ったら「人サマに煎れるとなったらキンチョ〜するんデス」とは、かわいい女性オーナーさん。

それでも自宅裏に納屋を作って本格的な焙煎してるなんて、シュゴイ♪納屋といっても、雑貨店のようにシャレたセンスが、ある意味サプライズです。

この煙突からコーヒーの香しい“カホリ”が漂っていくのでしょうか。近所の人、うらやましすぎマス(笑)

買った豆早く飲みたいわ〜♪




帰りに寄ったジョーシン。「見るだけ」なんかと思ったら、ちゃっかりネットブック買ってるRちゃん(笑) スゲ〜よ、その即決力!と、Kを見たら、こっちはデジカメ思案中。ってか、パカパカ新製品出すぎ!!背後で念仏のようにスペックささやく店員さん、ちょっとウルサイですから。

でも……あたしもデジレフ欲しいな。でもね〜普通のデジカメでもその機能の20%くらいしか使えてないんだって、みんな。お金もないし、しばらくこのIXYで我慢…いやいや充分デス。
by giova21 | 2009-05-05 23:27 | 今日のできごと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21